INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

約2ヶ月分のジャンプの感想を書いてみる・2

昨日のつづき。ネタバレ注意です。
この号の頃は後に「ふざけるなァ!」等の名言が生まれるとは思いもよらなかった。

『ナルト』
基本的に読んでないので話がわからないんだけど、
町がまるごと吹っ飛んだ回はアシさん大変だったろうなと思う。
あと巻頭の回に下書き状態で掲載されてたのはさすがにまずいと思う。


『トリコ』
バニラの匂いがした回は感動した!
あれどうやって印刷してんだろう。
リンが作画的にもう少しかわいかったらいいのに(・ω・`)
あと読者からグルメ食材募集するのはいいアイデアだと思った。考えたなぁ。
しまぶーが考える手間が省けてネタ切れ防止にもなるし、
載りたい子や投稿した子は毎週真剣に読むようになるだろうしね。


ぬらりひょんの孫
最初から読んでたらハマったかもしれない。
バトル描写が見辛いのが残念。
雪女ちゃん可愛いよ(*´Д`)


ネウロ
正直な話、昔はこの作者さんすっげー絵が下手だなと思ってた。
アシさんの絵(背景)に人物が完全に負けてたというか、のまれてたくらい。
でも久々に見たら改善されてた。
話はクライマックスって感じで面白い!


ピューと吹く!ジャガー
「ハリウッドのあれは別物」発言と、高菜ちゃんのバレンタインの話がよかった。
あと読み切りの「ダブルマメダイチ」が良すぎて驚愕した。
あんな甘酸っぱい青春物を描ける人だったなんて…。


つづく。