INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

来週開幕…だと…!?

今日ゼロックス杯を見ていてびっくりしたのですが、
もうJ開幕が来週に迫っているのですね!
うおぉ…まじか…!? 実感がない…(・ω・;)
(ちなみにゼロックス杯については、観ながら半分寝てたので詳しく書けません/笑)


うわあぁ何で今年はこんなに実感がわかないんだろう。
開幕戦の相手すらわからない。あ、そういや神戸だった。意外と思い出せた。
とりあえず実感のわかない理由をいくつか考えてみたら

  • ファン感(新体制発表会)及び新ユニ発表会に行っていない。

あぁ、これは大きそうだ。というかたぶんこれが主な原因だ。
どちらも行ってない年なんて今年が初めてだもの!
いつもはファン感へ行って、昨シーズンを締めたり、開幕へ意気込んだりしてたけど、今年はそのイニシエーション的行事に参加してないから、どうも調子が狂ってるわけだ。

  • ファンクラブの会員証とシーズンシートが来ていない

これもあるな。
サポーターとして不可欠な装備が足りてない。
特にシーズンシートどうなるんだ、開幕に間に合うのか。

思うに去年は、開幕戦前に必死でゲーフラ作ったのも、いい感じのモチベーションアップになっていた気がする。
モチベーションアップというより「うわああぁぁ間に合わねえぇぇ」って感じのパニック状態にまで突入していた気がするけど(笑)

  • カテゴリーが変わっていない

そういや05年から08年にかけては、J2→J1→J2→J1、とカテゴリが変わりまくってた。
良くも悪くも、これが頭の切り替えに貢献していたんじゃないだろうか。
まぁ、もうカテゴリーが変わるなんて絶対嫌だけどね。


とにかく、何とかしてあと1週間のうちに開幕へのモチベーションを上げなければ。
西京極行ったら、否が応でも上がると思うけど(笑)
今年は何回行けるかなぁ。アウェイも行けたらいいなぁ。小3まで住んでた第2の故郷・広島にも行ってみたい。