INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

「はてな」不具合日記

私はしばしば携帯からメールを使ってブログを更新しているのですが、
ここ1週間ぐらい、どうも調子が悪いらしく、うまく更新が反映されなくて困ってます。


↓この「はてなアイデア」(「はてな」のサービスで不具合が生じた時に報告するコーナー)と似た状況なので、アイデア株を買っておきました。
最近、夜中に携帯からメール更新すると反映してないことが多いです。朝、あらためて送り直すと、きちんと更新する。
このアイデアを投稿なさったユーザーさんが定期的な経過報告をしていらっしゃるので、私もここに経過報告を書いておこうと思います。
(というわけで今日の日記は丁寧語なのです/笑)


2月16日分(17日午前1時21分頃)
不具合に気づいたきっかけの日。
計3通を立て続けに送信するも(1記事ずつ分けてメールを送っているのです)全く反映されず。
数分後に再送信した時もアウト。
その後も何度か送信するも反映されなかったので、翌日PCより更新。
ちなみに私のブログは、午前0時〜午前3時までは前日の日付で更新されるように設定されています。


2月19日分20日午前0時35分頃)
計2通を連続送信するも、はじめの1通しか反映されず。
2通目はさらに3回再送信した結果、反映。


2月20日(21日午前0時40分頃?)
計2通を連続送信するも、どちらも反映されず。
この日は5回ほど再送信するも、全く反映される気配なし。
諦めてPCに転送し、PCから更新。


2月23日分(24日午前1時17分頃)
計3通を送信。
今回はまとめてではなく、1通ずつ順番に送信することに。
(1通目が反映されたら、2通目を送るという感じで。)
結果、1通目→2回、2通目→3回、3通目→1回、の送信で反映される。