INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

福岡のおみやげ

小倉駅で武蔵と小次郎のお菓子買えた━━━(゚∀゚)━━━!!

武蔵の方が「おそいぞ武蔵」って名前で、中身どら焼き!
で、小次郎の方が、「花冠の小次郎」ってので、中身はなんかどら焼きっぽいけど形が半円の、なんて名前なのかわからない和菓子(笑)
「巌流本舗」ってお店の! 下関のお土産なのに、小倉駅でも売ってた!


実は春休みに行ったときに見つけてて、買おうか悩んだけど、特にどら焼き好きって訳でもないから、結局買わなくて後に後悔したんだよね…(^ω^;)
あとこの他に「巌流島」って名前のやつ(これもどら焼き)あったけど、そんな大量に買っても賞味期限(どれも10月1日あたり)までに食べれないなぁと思って断念。
うあー生ものじゃなかったら友達とかにも配れたんだが…。


今回は行けなかったけど、次に行った時はぜひ巌流島に行ってみたい!
下関(山口)からだけじゃなく、門司港(福岡)からもいけるらしいしね!
バガボンドのストーリーが巌流島に達する前に行きたいなぁ…閑散としてる時にじっくり見たいから(笑)


そういや昨日もモーニングの最新号立ち読みした。
ずっと沢庵のターン!
あとまだ光悦さんが出てきてることにびっくりですよ…(・ω・;)
しかしバガボンド、内容が一気に仏教っぽくなってきたな…。
あまり沢庵が頑張ったら、一休より沢庵が好きになっちゃうよー。