INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

旗は殴るものじゃない、振るものだ

今日、BSで中継してた柏×鹿島を観ました。
観たと言っても、他の事しながら「ながら見」してたんで、ほとんど観てないと言っても間違いじゃないのですが(爆)


でもあのシーンだけはハッキリと見ました。鹿島サポが、CKを蹴ろうとした柏のアレックスを旗でボコっとやっちゃったシーン。
客席とピッチが近いもの困り者かもなぁ…。
でもあの旗の人はホントひどかった。そもそもあんなとこであんな大旗振る行為からして絶対故意だよなぁ。
申し訳なさそうじゃなかったし、警備員とも揉めてたもん。
しかも、そのCKが終わって、また逆サイドでCKになった時、
同じ人か別の人かわからんけど(1回目の旗は没収されてるだろうし別人か?)わざわざゴル裏の真ん中あたりからコーナーポスト付近にでかい旗持って移動して、「当てるぞ!」って感じで威嚇してた。
このせいで前半のロスタイム5分ですよ? もう呆れて言葉も無いわ…。
姫苺の旗はゲーフラだけど、同じ旗者として許せない行為。


てかもう柏オフィシャルにお知らせがきていた。仕事早いなぁ。
【9/20鹿島戦】試合中のプレー妨害について
鹿島の方はまだ何もないけどね…。


あと実況が「かしわ」って言ってんのか「かしま」って言ってんのかわかんなかった(・ω・;)
こういう試合では「レイソル」とか「アントラーズ」って言って欲しい。


さて、明日はガンバ戦。マスゲーム(って聞くとまっすぅを想像する…)もあるし、何よりチケットも完売寸前らしいし、ぜひ行きたい!…
…のですが、あいにく行けないよ…(:ω;`)
今年は一度もガンバ戦いけなかったなぁ…。
福岡から紫魂送ります!!