INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

2008年J1第27節 京都×千葉

今日は長袖の服を探していてあやうく遅刻しかけました(・ω・;)
しかし今日は寒かった!負けたから身も心も寒い…。
帰ってすぐ風呂に飛び込みました。
これからカイロを全身に貼り付けて鼻水垂らしながら白い吐息と共に応援する日々が来るのか…
犬飼さん秋春制やめてください、本当頼むから


でも今日は個人的に行って本当によかったと思うことがあった!!
なんと総合案内所のとこのグッズ売り場で、もう諦めてたサンガトレカ売ってた━━━(゜∀゜)━━━!!
ここの売り場にしかなかったっぽい!
試合後に見たら売り切れてたし…。
頑張って理性的になって、バインダーと5パックだけ買いました。
またカードの話は後日。


試合前には、沖縄の歌手グループさんが来て歌ってくださった。
いきなりジェフの代表的応援歌である「アメージング・グレース」歌い出したのでぶっ飛びそうになりましたが(笑)
でもすごく綺麗な歌声だった!(・ω・*)
最初はピッチの端(ポスト付近)で子どもの団体がピッチ見学してたり、2曲目で何を思ったのか、千葉サポが応援歌被せてきたり、サンガ側もタオマフ掲揚のお願いしてたりして、あまり客席がじっくり聴く雰囲気じゃなかったのが残念…(・ω・`)
せめてあの団体ツアー何とかできなかったのか…?
タオマフも、時間が時間だったし、結構長く歌ってたから仕方ないかもしれないけど、被せない方がよかったんじゃないかなぁ。
じっくり歌声聴きたい時に(言葉は悪いけど)邪魔をされて、協力しようって気になる人はいない気がする。

恒例の千葉サポ撮ってみた。
なぜか右端に固まってたので、照明のせいでうまく撮れず…。
超でっかい「残留」って書いたダンマクもありました。


試合は…気候も内容も寒かったのであまり思い出したくないのですが(おい)
なんだろう、岡田監督が見に来るってことでみんな空回りしたのか?
なぜか自分も「岡ちゃんが見てる!」と思って緊張してたしなぁ(笑)相手が勇人や水本の古巣ってこともあったと思うけど。
岡ちゃんに「思いやりの心」をアピールしたかったのか、必殺の「全員スルー」をはじめ、今回はゴール前でみんなものすごい「譲り合い精神」を発揮してた。
てかあの華麗な連鎖スルー、あまりに最後まで誰も触らないから、スルー先の最後に目に見えないけどミョージンはん(村山さんの4コマの)がいたんじゃないかと思いたくなる。


「みんなでスルー」以外にも、ヒールパスがかなり多用されていて、もしやこの2つは非公開練習かなんかで打ち合わせた「戦術」だったんじゃないかと思ったり…。
だとしたら失敗じゃない?(((;゜Д゜)))
もしそうなら、パスを強化したことで、結果的に「ものすごいシュートの譲り合い」という状況を生み出しちゃったわけだし。


そういや後半、トノがボール持ったけど、次の手がなかったらしく止まってしまって、なぜかその場で一回転するというトンデモなシーンがあったなぁ(・ω・;)
あれにはゴール裏もポカンとしてた…。
それに比べたら譲り合いの方がまだいいのかなぁ…。


なんにせよ、2年前と同じく、またジェフに西京極ででんぐり返しされました。
勇人も水本も林も悔しいだろうなぁ…。
自分としては悔しいというより、なんか悲しくなった。
西京極で久々に大々的なブーイング聞いたよ。


気づけば、ホームゲームは残り3試合。
もうこんな時期になったのか、早いなぁ。
今年の成果を証明するための時間も、あと少し。
1ヶ月後にホームに戻ってきたときには、チームの調子も戻ってますように。