INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

キーパーは ほろびのじゅもんをとなえた!

じゅういちにんが しんでしまった!


コンゴ、サッカー場で11人死亡 呪文めぐり乱闘

【ロンドン15日共同】ロイター通信によると、コンゴ(旧ザイール)東部で14日、地元サッカーチーム同士の試合中、選手の1人が呪文を唱えたところ乱闘となり、11人が死亡した。地元ラジオが15日伝えた。
劣勢だったチームのゴールキーパーが試合の流れを変えるため、前に出てきて呪文を唱えたという。
その後乱闘となり、警察官が駆け付けたが群衆に石を投げられた。警察は催涙ガスで応酬、死者のほか負傷者も複数出た。
コンゴでは今も呪術信仰が残っている。

コンゴこええぇぇぇ(((゜д゜;)))
まぁ、ある意味試合の流れは変わってるけどさ…


でも亡くなった方の直接の死因は、乱闘ではなく催涙ガスによる混乱→圧死なんですね…。
コンゴのサッカーの試合で暴動、発端はGKの魔術

その後、警察官が両チームの選手の乱闘を抑えようとしたところ、観衆の一部がゴールキーパーに向かって投石。警察が催涙ガスを使用すると、観衆が一斉に出口に殺到して11人が死亡する事態になったという。

これ警察の不手際な気がするんですが…


あとこっちでは、亡くなったのは13人になってますね。
選手の「魔術」疑惑で騒乱、発砲で暴動に サッカー競技場

14日の騒動で、死亡者は11歳から16歳までで、観客が出口に殺到した際、押しつぶされるなどしたらしい。「魔術」の利用をめぐって観客が騒ぎ出し、警察が発砲、騒乱を逆に煽る結果となった。

犠牲になったのみんな若者だな…(・ω・`)


呪文は軽々しく使うもんじゃないですね。