INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

テストは(いろんな意味で)終わったが

今日は朝からレポート用の資料を集めに地元の図書館に行きました。
7冊くらい借りた…!貸出カード忘れたにもかかわらず(爆)
最近図書館のヘビーユーザーです。
そんで暑さでヘロヘロになりつつ帰ってきて、昼ごはん食べて、試験受けに大学へ出陣。
大学着いた頃には全力で疲れきってた(笑)
でも最後の試験なので、睡魔に負けず頑張ってあることないこと書きなぐりました。


しかし大学図書館人多すぎ(((;゜Д゜)))
比較的閑散としてる学部の図書館行ったんだけど、それでも人多かった…!
普段から人多い附属図書館とか、今どんな状況なんだろう…。
自分だったらそんなとこで勉強したら発狂しそう(・ω・;)まじで(;・ω・)


思えば自分は、人目が気になる性格なあまり「人前で集中して勉強する」ってのが昔からどうしてもできなくて、
高3の時も毎日図書館でそわそわキョロキョロ、もちろん勉強も進まず、しまいには勉強やめて「ジキル博士とハイド氏」とか読んでた。そりゃ受からんわ。
家に帰ればいいのに、友達や司書さんが好きすぎて、毎日閉室までウダウダいたなぁ。
浪人の時も、授業終わってからどうしても自習室に残れなくて、光の速さで帰宅してた(^ω^;)
そんなんだから、附属図書館のゆとりも仕切りもない座席とか、人の密度想像しただけで泣きそう。
10分で耐えられなくなって、書架に走ってギリシャ神話とか読み始める自分がありありと見える。
みんな何であの環境で平気なんだろう、大学生活最大の謎。
ホント毎日図書館で勉強してる友達とか尊敬するわ…。


試験は終わったけど、まだレポート&集中講義が残ってます。
夏休み早くきてー!!つД`)