INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

「ほらほら、お母さんのそこまで好きじゃない内田が出てるよ!!」

↑これが最近の代表戦における姫苺の常套句です。
といっても、うちの母上は内田が嫌いなわけじゃなく、むしろ内田は(イケメンだし)比較的好きらしいのです。
ではなぜこんな常套句が生まれたのかというと…


姫苺の母上は、昔から「サッカー選手にイケメンはいない」という主張をかざしているのですが、
ある日そんな母上が突然、サンガの試合を見て、「この人まぁまぁイケメンね」と言いました。
確認すると、どうもそれは星大輔(現・栃木SC)のことらしい。
母上があまりにも星が画面に映るたびに「やっぱりイケメンやね」とか言うので、もちろん姫苺は「あぁ、星が好きなんだな」って思ったのですよ。


それ以来、姫苺は星が試合に出てるたびに「ほら! お母さんの好きな星だよ!!」というようになりました。
しかし、母上の返事は「別に興味ない。」
なんでも、母上いわく、「あんた(姫苺)はちょっとオカーサンが誰かを褒めたり、興味持ったりしたら、すぐその選手が好きになったと思って騒ぎ立てる」とのこと。
で、でも最初に「星イケメン」って騒いでたのはそっちじゃないかよー(゜д゜;)


それ以来、母上の「まぁ比較的好きだけど、熱中するほど好きではない選手(主にイケメン)」の対象は、楢崎、倉貫さん、田中達也etc、どんどん増えていったのですが
そのたびに姫苺が「お母さんの好きな○○選手が!」と言い、「いや、そこまで好きじゃないから」「またすぐ騒ぐ」と軽くあしらわれる、の繰り返しが起きました。
で、姫苺も「お母さんの好きな〜」と言うと「好きじゃないってば!」と起こられるのがわかってきたので、もう最近は
「お母さんのそれほど好きじゃない倉貫が移籍しちゃった…」とか
「お母さんの別に好きじゃない本田圭佑が出てるよー」とか、そういう言い方をするようになったというわけです(笑)
ちなみに母上が本田圭佑に注目してる理由は「なんか名前が桑田佳祐っぽい」だからだそうです(しかしサザンのファンではない…)


おっと、余談が長くなりました。
試合は「さすがアルゼンチン」と思った部分も多かったですが、
でも日本が予想以上に善戦しててびっくりした!(゜д゜;)
五輪前最後の壮行試合となったわけですが、これは自信持っていい気がする。
というか、五輪前に自信なくされたら困るわけですが(笑)


でも最後の雷雨はホントにすごかったね(((゜д゜;)))
関西は昨日の昼間がこんな感じだったけど…。
激しい雨でピッチが見えない上に、雷の瞬間はテレビ画面が光ってて(((゜д゜;)))
あぁ怖い。中継でこんなの初めて観た。
壮行試合とは言ってもまぁ、練習試合みたいなもんだし、中止は妥当ですよね。
こんな夜遅くにサポーター達を長く足止めはできないし。
電車止まってるらしかったけど、みなさん帰宅できたでしょうか…(・ω・;)


とにかく現地組サポーターも選手も超お疲れ様です!
北京では雷雨が起きないことを祈って…