INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

とりあえず細貝のケガが無事そうでなにより

この時期にケガしたら、ほんとに泣くに泣けないからね…。
ドイツW杯の田中マコとか、もうこっちまで泣いたもんなぁ…。


そんなこんなで五輪代表のオーストラリア戦を見ました。
見ました、といっても、妹に何やかんやで妨害されて、あまりしっかりと見れなかったんだけど…(^ω^;)
ホムスタでやるって知らなかった。知ってたら現地行ったかもしれないのに・・・!!
一部分だけ四角く芝がはげてたのが気になった。なんであんな人工的なはげ方してるんだろう…。


失点シーン、水本が名指しで判断ミスを指摘されてたのにはしょんぼりした…(・ω・`)
でも勝ったからね! 結果オーライってことにしようぜ!!
あの試合終了間際のゴールには叫んだ…。ああいうのを決めれるかどうかって五輪本番でも絶対大事になってくると思う。
五輪本番だけでなく、普段のJリーグの試合でも。
サンガも前節、決められる側だったけどね…。


今回一番いいと思ったのが、試合の最後の方でプレーが切れた時、ベンチ前にいっせいに水を取りにきた選手たちに、控えの選手が(ケガの細貝以外)みんな出てきて水を渡したり、かけてあげたりしてたシーン。
試合内容というよりも、こういう「一丸となって戦う」という意志が見れたのがよかった。