INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

ついついルパン観てしまった

いやー今回も不二子ちゃんは色っぽかったですねー。
てかとっつぁんの記憶喪失って話の展開には全く必要ない要素な気がするんですが…(^ω^;)
あれか、とっつぁんをストーリーから排除するための策なのか


しかし今回のルパン、なんだかデスノートのパクリっぽかったのは気のせいだろうか
だってランプの妖精さんが「なんでも願いを叶える代わりに、あなたの寿命を半分いただく」って言ったのよ!
これどう考えてもデスノート…(((゜д゜;)))
しかも実際は寿命が減るわけではなく、1日のうち12時間分の記憶が消えるだけだし…。
それをわざわざ「寿命が…」とかいう回りくどい言い方する必要はないはずだし、絶対「寿命を半分いただく」っていうセリフを使いたかっただけだって!
あと「平和な世の中にするために悪人の記憶を云々」みたいなのもキラっぽかったね


と思ってたらデスノートのアニメ、メロニア編の総集編予告キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
うわあぁやるのね!! もうやらないもんだと思ってたよ!!
アニメはメロの声が自分のイメージと違うし、展開もメロニア編はかなり駆け足だったから、そんな高くは評価してないんですが、でも嬉しいなぁ。
あとメロニア編のOP映像は秀逸で好きだ。
8月22日…カレンダーに書いとかねば。