INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

西先生乙&ありがとう!

今週のジャンプで西先生の「ぼっけさん」が最終回。
どう見ても打ち切りだけど、約4ヶ月間楽しみをありがとう!
以下ネタバレ注意です。




「ぼっけさん」は1話目は本当に神だったんだけど、3話目あたりから読者置いてけぼりな感じになっちゃったのは非常に残念でした。
で、それ以降は、打ち切り終了を意識してか、書きたかった要素を全部詰め込み、伏線回収しようとしたみたいで、
逆に超バタバタ&あっさり展開になっちゃったのがこれまた残念。
じっくり描かれてたら面白かったかもしれないのに。
なんか兄とか唐突に出てきすぎだしね。


さらに、あえて言ってしまうけど、中盤以降、詰め込み展開だったことで、ヒノのカワユス要素というか、西先生得意のショタ要素が激減してしまったのも残念でした(^ω^;)
サユやアベル含め、キャラの魅力を描くページの余裕がなくなってしまったのが悔やまれる。みんないいキャラしてたのになぁ。
最終回のヒノにも、ムヒョロジ最終回の「いじわる…」的なインパクトがなかったのはちょっと残念。ヒノはロージーを越えると1話の時点では思ってたんだが…。
でも最後の照れるサユはすごく可愛かったです。サユ好きだー。


ワンピースは最後のページがワクワクすぎる!!
もうこれからどうなっちゃうんだこの漫画!
しかし麦わら海賊団の他のメンバーがいなくとも十分面白いとは…

村田先生の読み切りはCカラーが破格の扱いですげぇと思った(((;゜Д゜)))
Dグレはまた休載…だと…!?
復帰してから5週くらいしか描いてなくない…?(・ω・;)


そういや今週初めて「ドラゴンボール改」を見た。
姫苺は子どもの頃、ドラゴンボールをリアルタイムで毎週見ていたはずなんだけど、もう内容は完全に忘れちゃってるや…。
まだ3話目だったのに悟空死亡してたんだがいいのかwww3話目で主人公死亡www
でも子持ちの主人公って今のジャンプではあり得ない気がするなぁ。
昔はジョジョとかもあったけど。
あ、べるぜバブは別ね。あれ実子じゃないからね。


あとワンピースの新OP超かっけえぇぇぇ!!
前回の「ウィーアー!」のカバーが個人的にイマイチだったので(やっぱりオリジナルの「きただにひろし」が最強)
あれ聴くまで東方神起をなめてました、すみません。
OP映像もかっこよすぎ、超ワクワクする仕上がりだ!
たぶんアニメ本編も、レイリーとかルーキー達が次々出てくるワクワク展開だから、それがOPにも反映されてるんだろうなぁ(・ω・*)