INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

うぬぼれてました!ホントすいません!

↑元ネタわかる人はいるのか(笑)


いやぁ、昨日は半分くらい本気で「首位になれるかも…」と思ってたのですが、世の中そんなに甘くなかったなぁ。
今日(特に前半)の浦和が敵ながら素晴らしすぎて、なんか格の違いみたいなものを感じざるを得ませんでした。
あまり敵を褒めたくはないんだけど、きっと中立の立場で見てたらすごくワクワクしたであろうサッカーをしていた。浦和劇場というか。
サンガもあんなきれいなパスと連動性に溢れたサッカー目指してくれないかな…。


しかし中継が始まって、実況さんの「上位同士の対戦」という言葉を聞いたとき、
「じょじょ上位だって!!今サンガのこと上位って言った!!」
と思わずテンパってしまったよ(笑)
あと「勝てば2位浮上」という言葉にも(・ω・;)


しかし試合は最初から向こうペースだったなぁ。
失点したシーンを含め、とにかくエジミウソンが怖すぎた。フッキ並みの怖さを感じました。
なんであんな簡単に裏取りまくれるの…(((;゜Д゜)))
エジミウソン以外にも、浦和の攻撃は全体的にキレキレすぎて涙目でした。
ファウルとオフサイド判定がなかったら、前半だけで3点入ってたよね…。どっちもゴールに入ってたもんね…。


でもサンガもよく戦ったよ!あれを1点に抑えたよなぁ。
失点シーンは残念だったけど、それ以降は水谷がすごく頑張ってたなぁ。
後半半ばに来たチャンスを生かせたらよかったんだけど。
終盤は完全に浦和にキープされてたしなぁ。


あと浦和の17歳・原口のプロ根性がすごいと思った。
ベンチであんなに悔しがってるなんて…。
悔しがれるってことは、それだけ反省できるってことで、すごいことだよ。
あんな若い子が頑張ってるというのに、自分ときたら(・ω・`)


浦和はこれで、4試合連続1-0勝利。
一方サンガは、ナビスコ含めホーム全勝・アウェイ全敗。なんだこのジンクスは(((;゜Д゜)))
互いに変なジンクスできちゃったね。


しかしジンクス通りに行けば、次節の磐田戦は勝てるはず!!
また上位狙うぞ(・ω・´)