INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

結論:サンガが勝てないのは部屋に本棚がないのが悪い

昨日の夜、「なぜ自分の部屋にはこんなに本棚が少ないのか」ということを考えてたら、なぜかむしゃくしゃし始めて全く眠れなかった。
もうね、諸悪の根源は「本棚がないこと」なのではないかと思い始めた。


現在自分は、とにかく部屋が片付かないという困難に直面している。
なんか捨てても捨てても片付かない。
で、気づいた。うまく片付かないのは「本棚がないから」だと。
そうだよ、うまく片付いてないのは全て本なんだよ。
基本的に本は捨てないから、いくら物を捨てても駄目なんだよ。
で、本以外のものを捨ててスペースが空いたとしても、そこに本棚がなければ本は収容できないんだ。
あぁ本棚さえあれば全て片付く気がしてきた。
しかしそもそも本棚を置ける壁がないんだよ。もうこれはどうしようもない。あぁむしゃくしゃする。


つーかね、仮にも文学部生なのにですね、この本棚のなさは有り得ないだろうと。マズいだろうと。
友達のマドレーヌちゃんの部屋くらい大きい本棚があったらいいのに
本をたくさん入れてもまだカピバラさんを入れる余裕があるくらいの
まぁあるにはあるんだけど、雑誌サイズくらいの大きい棚ばかりなんだよ。
もう気が狂うわ。誰だよこんな実用性のない本棚買ったの。自分だよ。


そういや松居一代さんが「部屋をきれいにしないと運が逃げる」と言っていたなぁ。
まさにそれだよ。もう本棚のせいで運逃げまくりだよ。
たぶん最近西京極に行けないのも本棚のせい
磐田戦負けたのも本棚のせい
今日大学に行く時ハンカチ持ってくの忘れたのも本棚のせい
なんてことだ、このままでは本棚のせいで世界が滅びてしまうかもしれない


そういや今日、またしても大学に益川さんがノーベル賞受賞記念講演をしに来ることを知ったんだけど、
同時に参加申込の締切がもう過ぎていることも知った。
もうがっかりだよ。これも本棚のせいだよ。
今回は職員組合ではなく大学本部主催で、交流会まであったというのに。
うわあぁ何で気付かなかったんだ。益川さんと交流したかった。


サンガ関係者及びサポーターの皆さん、GWにみんなで部屋の掃除しませんか
そしたら勝てる気がする