INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

もうひとつのイエメン戦

一昨日から「イエメン戦」という響きが何故かものすごくひっかかってて
何でだろうとすごく真剣に考えてたら、そうだ、あれだよ!


勇人と寿人が一緒に試合出た(今のところ)最初で最後の代表戦がイエメン戦だったんだ…!!


勇人の「cap1」はイエメン戦だったんよね!!
そうか、それでイエメンが記憶に残ってたんだよ!
勇人そして寿人ファンにとっては伝説のイエメン戦!!


たぶん当時ビデオとか撮ってなかったと思うし、どっかに映像でもないかと思って探してみたら
あったよ…さすがYouTube

ってこの試合すげぇ、ゴールしたのが阿部っちと寿人・・・だと・・・!?
わー現在の日本代表の中で、姫苺がとりわけ好きな選手が揃ってゴールしてるなんて!
監督もオシムだし、なんぞこれ自分的に伝説の試合すぎる(((゜д゜;)))


なんか三都主が懐かしくて泣いた
松木さんが誤審ならぬ誤解説を堂々としてるのにも泣いた


つーかこの阿部ゴールすげえぇぇ!
田原がやりそうなゴールだ(・ω・;)
あー髪短いな、昔の髪型がよかったと強烈に思ってた頃だ(笑)


そして2点目が寿人!
この時には勇人も途中出場してて、日本のA代表初の双子同時出場という快挙を成し遂げたのだった。
しかし、勇人たいして映ってねえぇぇぇ!
寿人がゴール決めた直後に手を叩いてるのが一瞬ピンボケで映ってんのと、あと寿人とハイタッチするという、姫苺の携帯の待ち受けにもなっている名シーンで一瞬後姿が映ってるだけだ(・ω・`)
サブリミナル効果かと…


しかし我らの救世主・J's GOALさんが写真を残しておいてくださった!
日本代表 対 イエメン代表
なんか勇人なのか鈴木隆行なのかわからん写真ですが(笑)
57番ってすごいな…番号でかすぎ!
てか寿人はこの時から全然髪型変わってないのに、勇人は変わりまくりですね(^ω^;)


でも、この伝説の試合を振り返って残念だったことがある。
それは当時、姫苺はまだ勇人ファンではなかったということです(爆)
ギャーッ今ならおそらく感涙いや卒倒したであろう試合ですが、当時は「あ、なんか寿人の兄さん出てきた、がんばれー」くらいにしか思ってなかった…(^ω^;)
寿人はジーコジャパンの頃から好きだったんだけど、勇人には全然注目してなかったよ…。
大昔に阿部っちと対談してた記事とかもいくつか持ってるんだけど(この2人の対談頻度はすごかった)全く興味持ってなかったからね(笑)
まぁプレーもあまり見る機会なかったし、なんか昔の勇人は外見もモッサリしてたし(;^ω^)
でもこのイエメン戦あたりをきっかけに、勇人にも注目し始めたんだっけ?
まさかこれほど勇人のファンになるなんて、そして勇人がサンガに来るなんて、思ってもいなかった時代ですなぁ。


あぁ懐かしい話を長々としてしまった。
またいつか、勇人と寿人が2人で代表に呼ばれる日がくればいいなぁ。
2トップは寿人と柳沢で(笑)


そういや勇人は、オシムから「走れ」って言われたらしいね
「走れ」 オシム元監督、J1京都・佐藤勇に活


これは「勇人走れ」ゲーフラを作れっていう意味にとっていいんですかね?(笑)
でも姫苺は今のとこ作る気ないので、どなたかぜひ作ってください


ところで勇人はいつになったらブログ更新してくれるんだろう