INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

初天神

昨日の話になるんですが、北野天満宮に合格祈願に行ってきました。
ちょうど日曜日、しかも25日の初天神だったので、もう行きのバスからしてものすごい混み具合(((゜д゜;)))
でも、大学受かったときも初天神の日に合格祈願に行ったので、ゲンを担ぐ意味でも昨日は外せなかった。


他の合格祈願の方々と一緒に本殿に上がったのですが、自分以外は高校の合格祈願(中学生)でした(^ω^;)
さすがにこのギリギリの時期に合格祈願に来る高校生はいないみたいですね。


絵馬かけるところを見たら、姫苺の大学を志望してる人が何人かいました。
なんか運気が伝わるかなと思って、その方たちの絵馬を撫でといたけど、ありがた迷惑だったらどうしよう(・ω・;)


もう咲いてる梅があった。
他の梅もつぼみがついてました。


最後におみくじを引いたら、どっかで見たことある文章だった。
姫苺は引いたおみくじを全て溜め込んでいるので(笑)家に帰って見たら、大学受かったお礼参りに来た時に引いたおみくじと同じ番号のやつだった。
これは何を意味してるんだ。全く同じメッセージでいいやと判断されてしまうくらい、自分は成長してないのだろうか。
あぁ、以前あのおみくじを引いた時は、大学生活への希望に満ち溢れてたなぁ。
どうしてこうなってしまったんだろう