INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

一番くじ きゅんキャラわーるどワンピース

開幕1週間きったのにまたフィギュアブログですまない。
ちょっと前に「一番くじ」一回引いたら、一番欲しかったやつが一発で出たので載せる!!


一番くじ きゅんキャラわーるどワンピース

L賞のシャンクス一発でキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
これはすごいことですよ!!だってA賞からL賞まであるのにまずL賞が出て、
さらにL賞全6種(中身選べない)の中から見事シャンクスが!!きた!!
もう見た瞬間から欲しくてたまらんかったから嬉しすぎ!!愛が通じたお!!

台座に「Shanks」って赤い文字で書いてある!
そんでこれは組み立てる必要があったんだが

うわあああああああ生首きたああああああ
と冗談は置いておいて、これが非常に!組み立てにくかったのですよ!!
細い胴体部分から、これまた細い首になる部分が棒状ににゅっと出てて、それを頭部にはめなきゃいけないんだけど、
もうこれがはまりにくくてですね、首も細いし胴体も細いから、はめてる途中でバキッとかベキッとかいきそうでヒヤヒヤ!!

しかもこの写真見てもらったらわかりやすいと思うけど、私のは右腕側のマントが顔のとこに引っかかって、これ以上はまらなかった・・・。
見本の写真を見ると、あと数ミリは頭の位置が下がってしかるべきなんだが・・・。
ちょっと右腕側のマントが、しかるべき位置よりも高い位置に付きすぎてる感じだし…。
(写真だとわかりませんが、マント内部の右腕に、紫の接着塗料みたいなのがずれてついてるんですよね・・・。)
どうなんですかねこれ。私のだけでなく全部こんな感じなのかしら。

後姿。
片足ちょっと上げてます。かかとフェチにはたまんないね!!(いるのかそんな人)
で、この細い足がまた問題で、本体を台座にくっつけるときに、折れるんじゃないかヒヤヒヤしたぜ・・・!!
このヒヤヒヤ要素さえなければ非常に良いフィギュアなんだけど。


台座付属の支え棒も、どうつけたらいいのかわからなかった。
組み立て方の説明がなかったから、ちょっと困ったよ…。
こうかなという憶測でつけてみたんだけど

・・・・・・ヘッドホン?(笑)

後ろはこんな感じ。これで合ってるのかな?
いや、これだけ頭でかかったら、頭支えなきゃいけないってのはわかるんですよ、わかるんですけどね・・・
スタイリングシリーズみたいに透明だったらもうちょっとよかったかな・・・


でもカワユスフィギュアなので満足しております。