INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

ワンピースDXフィギュア〜THE GRANDLINE MEN〜vol.8

久々に新しい記事書いたと思ったらまたこの手の話で、サンガサポさんたちには申し訳なく思っている。
でも、とうとうこの日が来た。
半年前にバンプレストTwitterで試作品が公開されてから、ずっとずっと欲しくて欲しくて、これを生きる目標に日々頑張っていたといっても過言でないフィギュアが!!
マリンフォードでのシャンクスと、ベン・ベックマンがついにフィギュアに!なった!!

ということで、なんとかまずはシャンクスをGETしてきました。
副船長も欲しかったけど、正直財布の中身ほぼ使い果たしたので・・・無理だった・・・。
たぶん過去最高金額使いました。反省。
しかし!箱を開けてびっくりした!!
本当にこれ、払った金額に見合うクオリティじゃない・・・?

まずこれ。マントつける前。
そう、みんな気づいたと思うんだが

左腕が・・・ちゃんとこうなってる・・・!
いや、「ちゃんと」って言い方はおかしいかもしれないけど。
でも、箱の写真見てもらったらわかるけど、ここ(左腕)はマントかぶせたら完全に見えなくなる場所なんですよ…!!
それなのにちゃんと、こんなに細かく作ってるなんて…!

後姿はこんな感じ。これもマントに隠れちゃうけど。

なんか前回のグラメン(vol.2だっけ)に比べると、すね毛のクオリティもものすごく上がってるし・・・(笑)
すね毛までこだわってるなんて…ほんとにプロの世界だよ…。

刀を持たせるとこうなります。
正直この刀はすごく持たせにくかった。親指がちぎれるかと思った…。
でも親指にちゃんと爪があることにも気づいて驚きました。
で、マントをかぶせるんだけど

これわかるかな?マントに組み立て用の穴とかでっぱりがない!!
つまりかぶせるだけ。ほんとにマントだ。やわらかいし。

着せたらこうなります。完成!!

後ろ姿。ちゃんと刀の鞘のラインに、マントのシワが合わせてある。

表情。あぁ覇気が出てる。うん。こんな顔も作れるんだ。


本当に前回のグラメンとはすっかり様変わりしていてびっくりしました。
1年でフィギュアってこんなに進化するんだな…。
ちなみに下の写真が前回の。ほんとに全然違う。すね毛とか(笑)

最後に全体像を。あー今回もたくさん撮影したなぁ!

でも本当にこのフィギュアは、バンプレ過去最高傑作じゃね?と思う。
散財したのは後悔しない。バンプレストの本気に、わたしが本気で応えただけだ。
いっつも素晴らしい作品を世に送り出してくれるバンプレストと、尾田先生へ敬意を込めて。


・・・なんかかっこいいシメ方したけど、ほんとしばらくゲーセン自重しようと思う(笑)