INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

2007年J2第47節 京都×愛媛

今日はもちろん大学だったので、授業終わって大急ぎで行きました。
バスと阪急を乗り継いで、キックオフ10分前くらいに着いた。もう必死。
着いてすぐ試合が始まるのは変な感じで、なんかすぐに試合に身が入らない。キョロキョロとサポを見ちゃったりするよ。
やっぱり早くから行って、徐々にモチベーション上げとかないとなぁ。アップみたいなもんだ。


今日は平日夜なのにはるばる愛媛サポが来ていた。数は少ないけどすげぇ。


試合は最初の方に立て続けにCKあったけど、全然決まらず。
4連続くらいしたかなぁ?
ここで決められなかったのが後々響かないといいけど、と思うと、悪い予感が的中。


今日の序盤のサンガの守備は、もう目も当てられないくらいグダグダだった。
崩壊ってああいう状態をいうんだろうなってくらい。
もうわたわたしてるのがこっちまで伝わってきた。
マークが徹底してないのか、相手に必ずフリーマンが出て、裏に抜けられてピンチの連続。
しかも相手のFW陣の足がクソ速い。なんだあれ(゜Д゜;)
そんでヒヤヒヤしてたら、12分にジョジマールに決められたorz
(サンガの)左サイドの、本当に角度ないところから打ってきて、よくあれちゃんと枠捉えたよなってくらい。
不安が現実に…。


その後も攻めはするけど点が入る気配ないし、
さらにけっこうカウンターとかくらってグダグダで、今日はもう本当にやばいんじゃないかと思ったけど、
25分くらいになってやっとパウが1点取り返してくれた! よし、振り出しに戻せたぞ!
その後前半40分という早い時間帯に、秋田→斉藤。角田さんのボランチタイム終了。
カトQさんすごいな、積極的っていうか交代早いな(・ω・;)


そのまま前半終了。ハーフタイムへ。
オルゴール欲しかったけど当たらなかったよう(・ω・`)


そんで後半はあまり守備もグダグダとはなってなかった。しかし決められない。
後半の頭から田原が入ってきたけど、正直田原か…と思っていた。
「田原、今日はちゃんと走るかなぁ」とか。得点以前に走りの心配されてるFWってどうよ(笑)


しかし今日の田原は違った! 彼は覚醒した!
もうあの後半13分のオーバーヘッドは伝説になっていい
あれはすごいわ。すごすぎて一瞬ポカンとしてしまった
すげー、田原はこんな裏技持ってたのか!(((( ;゚Д゚)))
姫苺は「田原は走らないけど回れる」ということを学んだ!


さらに今日の田原はそれだけでは終わらず
しばらくして、足が疲れてきたのか、だんだん愛媛の選手の動きが鈍くなってきて、「これは得点の気配!?」と思っていたら
田原もう1点キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
もう田原祭ですよゴール裏! 田原!田原!神降臨!
うおーもう田原に一生ついてくぜ!!!


もう試合が終わるのが待ちきれなかった。一刻も早く終わって欲しかった。
そういや大剛が入ってきたとき、サカマガのドラゴンボールフィギュアとまぶしい笑顔が脳裏をよぎった(笑)
そんで試合終了したときの嬉しさはもう格別だったね! 
9月15日以来のホーム勝利! うおー2ヶ月ぶりだったのか!(゜゜;)
しかも3位に返り咲いたぜ! 昇格圏内!!


MOMはもちろん田原、京セラクレサンベール賞は森岡でした。
田原は受賞インタでも男前発言連発だった! うおー田原がたった1試合で男になった!
田 原 お と こ ま え !
ゴル裏に挨拶に来た後に、最前列のサポに端まで握手して帰ってたのがとても印象に残った
なんていい奴なんだ
てかこんなにいい奴だったのか田原
姫苺はこういうサッカー以外の人間的な部分で魅力を持ってる選手こそ好きなので、本当に田原見直したよ


もう疲れがふっとぶほどの嬉しさだった
試合後は疲れてたけど、電車の中で予習した
そんで家に帰ってからも予習。終わったのは夜中の3時
次の日は1限からなので6時起きです(爆)
でも勝ったから、そんなの関係ねぇ!