INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

セレッソvsマンUを観に行ったでござる


ということで金曜に午後休とってセレッソ大阪マンチェスター・ユナイテッドの試合を観に行ってきました。
長居すっげー人多かった!
なんかいろいろ書きたいけどとりあえず写真載せるだけになりそう

とにかく試合前からスタジアムがセレサポさんたちのワクワクドキドキに包まれていて、サンガサポの私もテンションが上がりました。
横浜との試合が正直ちょっと気まずい感じだったので、どうなることかと心配していたけど、
マンUも今回は主力をちゃんと出場させたし、何よりセレサポさんたちが香川大歓迎ムードで、
とてもとても温かい空間がそこにありました。

ロビー。ユニのお腹のところに、代表選出されて不在の3人の写真を貼り付けていた。
この日はコンコースで、ツイッターでお互いフォローしてないのになぜかお互い存在を知っている不思議な距離感のセレサポさんたちにもたくさんお会いしました。
だんだん皆さんの顔と名前が一致するようになってきたお

そして試合前の選手紹介でまさかのドット絵である。
ドット絵は西京極の専売特許だと思っていたのに・・・!

ヘリも飛び交う厳戒態勢の中で選手入場。

報道陣集いすぎわろたwwwww


試合内容は、まぁ中継もやってたし、割愛しようと思うけど
(本当にほぼ写真だけになるやないか!)
名前の通り「親善試合」って雰囲気に包まれていた。
セレサポさんたちの、香川が攻めてきてシュート外したときの、安堵とがっかりが入り混じったような反応がとても面白かった。
私は恥ずかしながら、海外サッカー全然見ないからマンUの選手ほとんど知らなくて、
ギグスとかも名前聞いたことあるぐらいのレベルだったし、ボビー・チャールトンすら知らなかったんだけど(ひでぇ)
そんな私が見てもさすがマンUだと思うようなプレーがいろいろ飛び出して、これまた面白かった。


あと個人的に\も・に・わ!/ができたのと\ふーぐめんたい!/(※ムーブメンタルの空耳)が出来たのが嬉しかった。
あとセレッソが得点した時に手を叩くやつ。
あれ、自分が相手側で、やられたときすごーく悔しかった思い出しかなかったんだけど、自分がやる側になると楽しいな(笑)

電光掲示板の選手の名前に文字数制限があったようで、
丸橋が「マルハッシュ」になってたのにはワロタ。

試合後もセレサポさんたちが「ありがとうユナイッテッド」を合唱したりしていて、とてもよい雰囲気でした。
そして香川にむらがる報道陣・・・


この日は播戸さんの移籍前最後の試合でもあって、
マンUの選手が全員引き揚げた後に、播戸さんのお別れの挨拶もありました。
ていうかもうこれが完全に戻ってこない前提の挨拶で・・・というかわざわざ挨拶する時点で、ねぇ・・・。
でも、この試合は播戸さんが真の主役だったんじゃないかってくらい、播戸さんのトークは輝いていました。

最後に播戸さんのドット絵を。
いいなー。サンガもいつかこういう試合をやれるようになったらいいな。