INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

2013年J2第6節「京都×徳島」

さて、とてもブログを書くのが難しい試合でしたよっと。


とりあえずこの日はいろいろと歯車が狂っていた。
ます私が誤って西京極にオイスターソースを持参するという珍事が起きた時点でおかしかった(笑)
スーパーでオイスターソース買って、これだけなら持って帰れると思って袋もらわずにそのままカバンにつっこんで、家に帰った時にカバンから出すのを忘れてそのまま西京極きたという・・・
なんでよりによって!オイスターソースなのか!!
以前母上が誤ってテレビのリモコンをカバンに入れて買い物に出るという珍事をやらかしたことがあるんですが、私もうそれ笑えんwww笑えんぞwwwww

とりあえず西京極は満開でとても綺麗でした。

わーいわーい。寒かったけど写真撮ってお花見。

写真は撮ってないですが、敷地内にはしだれ桜もあったし、
アウェイのお客さんは京都の桜も見れて一石二鳥かもしれない。

徳島サポーターのみなさん。
座席と同化してなんかアレな感じに見えにくいのはアレしてほしい。


徳島といえば、元京都の選手もたくさん(になるのか?)いましたねー!
斉藤さんが安定のシャツきっちりinで私はほっこりしたよ・・・

そんで我らがサンガゴール裏。
もうね、このシーズンのゴール裏は一年で一番見栄えがすると言っても過言ではないね!!
見よこの桜を!!京都の風情を!!!
ほんと、ホームとアウェイ入れ替えて正解だなーと思う光景。
まぁ、これまでの座席配置でも
はるばる遠路から来たアウェイサポーターさんたちに桜を愛でてもらえたし、ホスピタリティとしてはよかったかもしれないけどね。


ちなみにセレッソのゴール裏には桜は生えてないらしい。
もったいない!西京極をぜひ見習うべきだと思う!!


まぁそんなこんなで試合も始まったわけですが、うん、なんか、うん・・・書きづらくて・・・
寒くて震えててあまり内容覚えてないのもあるのですが(笑)
わたしサッカー見る目あまりないから、悪い時ってなにが悪いのかわかんないんだよなー、ほんと。
調子いいときはなんとなく「あ、ここが効いてるな」とかわかるのだけど。


それともあれかな、今回の試合はいろいろ悪い部分ありすぎて、逆にここだ!ってのが見えてこないのかな・・・。
うん、ほんと、何が悪いのかわからないけど、とにかくグダグダだった。
パスも全然通らないし…。ガンバ戦とか神戸戦のときと同じチームとは思えなかった。
東京V戦のときも、シュートは全然決まらなかったけど、内容は押せ押せだったし。


なんかこれもカウンターに入るのかな?相手選手が縦にダーって突破した時とかに全然ついて行けてなかったりしたよね。
セカンドボールもこれまでは拾えてたのになー。どうしちゃったんだろ。


最後の方はやっとサンガの流れをつかめてた感じだけど、ちょっとエンジンかかるには遅かったし、
やっぱりゴールは遠かったね・・・。
PK決めれたのはほんとによかったけど。


でもやっぱりさんぺーは効いてるなぁと思った。うまく言えないけど、センスあるっていうか、
うん、大木さん風にいうと、こういう状況でもサプライズ的なプレーがちゃんとできてて、少し流れを変えてたよね。
あ、あとオスンフンってすっげー縦に伸びるんだなぁと思った(笑)
みょーんって伸びてボールキャッチしたシーンが何度もあって「すげええええ」ってなった!
なんだあれ!ゴムゴムの実でも食べてるのか!!


まぁ試合後のゴール裏は大ブーイングだったね、うん。
うおー来週の岐阜戦どうなるんだろう、わたし遠征するつもりだけど心配になってきたー!
おお・・・個人的に昔から好きだった美尾さんとの対戦なので、成長したサンガの姿を見せてほしいんだけど・・・
私がこういうこと言って気合入ってる試合ってたいていやらかすから(ry


とりあえず岐阜戦の日は雨が降りませんように!!
あと誤ってオイスターソース持参しないように気を付けます(笑)