INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

2013年J2第35節「京都×長崎」

はてな」がサンガのスポンサーになった記念で(笑)
久々にブログにサンガのことを書こうかなーと思ったりした。
(もはやシーズン当初に毎試合感想書きたいとか言ってたのはどこかに消えてる)
ちなみに昔就活してたころ「はてな」を受けたりもしてました。
あのときサンガサポですとか言ってたら今頃はてなで就職できてたのかもしれんw

今回ブログ更新しようと思ったきっかけがこの写真を載せたかったから!
サンガぬりえのキーホルダー!かわゆすかわゆす!
両替してもらったスタッフのお兄さんがかなりヘロヘロであった。たぶんそれだけガチャガチャ人気だったんだと思う。
そんで4回やったらそのうち2回がwww酒井wwww
ていうか私の周り酒井ちゃん出たって人ばっかりなんだがwwwww酒井ちゃんの混入率たけぇwwwww
サヌ欲しかったけど出なかったお・・・しょぼぼぼん


しかし今節はそのサヌがベンチ入りしているのである!
わくわくしながら西京極の中へ入って席に座ると


\あつぅ/


ちょwwwバクスタ左側からの日差し強すぎwww目が開けられなくてピッチが見えないww
これは新たな西京極ウェザー・・・!
これが野球だったら全員サングラスで試合してるレベルだけど、サッカーはそうはいかないから選手も辛そう。
あつい。そしてまぶしい・・・!
一気に汗だくである
そして液体と化すチョコレート

後光を背にしていた長崎サポさんたち。
長崎のチャント素朴で面白いのが多かったなー。
個人的には前半にやってた「問・題・ないから!問題ないから!」ってやつがすごくツボだった。


試合は前半は攻められまくってて(まぶしかったせい?)大丈夫かなぁとハラハラしたけど
ワンチャンスをしっかり生かして先制してびっくる!
(※「びっくり」って書きたかったけど面白かったのでそのまま)
長崎は前半終了が近づくにつれて、なんだか守備に「ん?」と思うところが出てきて、
けっこう後半もイージーミスが多かった印象…。
後半は長崎まぶしかったのかなぁ。でも選手たち誰も試合後コメントで「まぶしかった」とか言ってないしなぁ。


後半はずっとサヌがいつ出るかいつ出るかと全力待機していて
FW2人交代して、ロスタイムになって、もう今日は駄目かと思ったとき、おもむろにサヌが準備をし始めた・・・!
ピッチ脇で待機するサヌ!いよいよ!いよいよ久々のサヌが!おがめる!!
・・・と思った瞬間に試合終了の笛が吹かれました。
わあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああこりゃないぜ
\サヌサヌ詐欺や/


と、試合終了の笛と同時にみんなが大喜びしている中
ひとりでちょっとだけしょんぼりしていた私なのでありました。
次こそは・・・!しかし次のホームゲームまで約1か月もあるのであった