INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

サカマガの「サッカーの素」を愛するみんな、最後にネタ投稿しようぜ!

少し前、週刊サッカーマガジンが月刊化するというニュースでサッカー界に激震が走りましたが、
その影響か、とうとうサカマガの読者投稿コーナー「サッカーの素」が最終回を迎えるようです。


たぶん誰も知らないと思いますが
姫苺は「サッカーの素」初期(といっても第100回とかそのへん。7〜8年前?)の頃、
このコーナーに毎週ハガキを送っていて、よくネタを掲載していただいてました。
当時はまだサンガじゃなくて別のチームを応援してごにょごにょ


私は「サッカーの素」にハガキを送らなくなって久しいですが、
(今はどうしてもツイッターでネタをつぶやいてしまうので。。)
このコーナーが私は本当に大好きだったし、私の青春でした。


最終回のお題は「最終回どうよ」。
10月21日まで、ハガキだけでなくネット(下記応募フォーム)でも投稿を受け付けているそうです。
http://www.sportsclick.jp/magazine/soccer/enquete.html


サッカーの素」を、そしてサカマガを愛する皆さん、
長年の感謝の気持ちを込めて、最後にサッカーの素に投稿しませんか。
特におそらくこのブログを見ることはないだろうけれど、かつての秀逸な常連の皆様を
もう一度誌面上で拝見したいなあと思っています。


私も5年くらい前に「サッカーの素のお題をまとめたサイトを作る」なんて言ってたけど、
結局作らず放置していた。ごめんなさい。


最後に、ハガキに手書きで心を込めて、ネタと感謝の気持ちを書きつけようと思う。