INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

2013年J2第17節「京都×北九州」

6月は忙しいからブログを書くのはやめようと思ってたけど、そんなときに限って試合の外でいろいろネタになりそうなことが起こるのはなぜだろう。


ということで謎の月曜開催ですが、西京極に行ってまいりました。
相手は(おばあちゃんちが近いので)姫苺の第2のホームともいえる北九州。
定時ダッシュには失敗したけどキックオフには間に合いました。職場がわりと近くてよかった。

今日はサポートショップサンクスデーということで、
「Beer Bar JIVE」のドーナツコロッケなるものが出店してると聞いて、買ってみました。
ドーナツと聞いて甘いのを想像したら違った! 普通にドーナツ型のコロッケだった!
私は辛いのが苦手なので、薬膳カレー味はやめてプレーンを食べたんですが、
おいしかったけどやっぱりプレーンなので、ソースが欲しかったかも…と少し思った。
(私がもらいそびれただけの可能性も)
あとカレーの方は匂いからしておいしそうだった!
私がポケモンカレーしか食べれないレベルの甘党じゃなかったら絶対カレー味も買ってたのに!


てかコロッケ以外にもサンドとかお弁当もあったのかー。知らんかったー。
あと売り場がかなり見つけにくい場所にあってちょっとこれは改善した方がいいんじゃないかと思った…!
せめて屋台テントかワゴン販売のすぐ横にコーナー作るとか・・・!


で、コロッケもぐもぐしながら西京極入場。

電光掲示板の「キタキュウシュウ」の横幅いっぱいいっぱい感がwwwww
平日だし、北九州から来れるサポさんいるんやろかと心配していたら

ちょwwwwwなんかゴール裏が白いwwwww
アウェイゴール裏で学生の団体が観戦してて、最初は修学旅行生かと思っていたんですが、
どうやら桂高校のご一行だったらしい。
たぶんギラサポさんより人数多かったのでは・・・?
応援団に混ざって、コアサポも顔負けなほどノリノリでチャントを歌ってました。
すげー。あれがもし初めての北九州ゴール裏だったらびっくりなレベルで歌って飛び跳ねてた。
とても楽しげだったし、若さって素晴らしい、と敵ながら少しうらやましくなりました。


で、試合開始したのですが、ふとメインスタンドを見ると

ちょwwwwパーサなんでそこにいるのwwwww
写真はたぶん「パーサを探せ」状態になっていると思われるのですが
わかるかな?右から2ブロック目中央(上段と下段の境目)にいる赤い彗星がパーサです。
びっくりしたー。ずっといるつもりかと思ってたらいつの間にか消えてたし。
あれは何だったんだろう?気づかなかっただけでずっとそうだったのかな。


試合内容のお話も少しすると、
キックオフの時にDF陣以外がセンターラインに一列に横並びするという
とってもわくわくするような光景を見せてくれたのですが
これってあれだよね?布陣をパッと見でわからなくする的ななんかそういう意図があるんだよね?


というわけでみんな一列になって
布陣がわからない感じで試合に入ったのですが
なんか試合そのものもよくわからない感じなのでありました。
なんだろう、つかみどころがないっていうか。
全体的に何がしたいのかよくわからない印象というか。
ふわふわっていうか、ちぐはぐっていうか、そんな感じに見えました。
ここが悪い、っていうのは自分にはよくわからないけど、
でも、とにかく今日はうまくいってなかったと思う。


得点もよくわからない感じに決まって、失点もよくわからない感じに失ってた。
前者は全然得点の匂いがしない時に決まったからそう思ったんだろうけど。
前半終わったときは、もやっとする時間帯が続いたけど、これで打破できて勝てるかも、と思ったのですが…。


\世の中せちがらい/


防戦一方とかだったわけでもないし、最後の方クロスバーに当たった惜しいシュートとかもあったり
ものすごくしびれるボレーシュート(これ誰だったっけ?忘れてしもた)もあったんですが
うーむ。なんか北九州と山雅相手にはあんまりいい思い出がない気がするぞ。気のせいかな。
北九州とはこれまで五分五分の対戦成績だったはずだけど、
あれかな。2011年のロスタイムの最後にボコッとやられたやつの印象が強いのかしら。
2失点目(北九州の2点目)のときの高校生たちの喜びの爆発具合がすごかった。


とりあえず次回から西京極にいくときは
虫よけスプレーをしていこうと固く心に決めた私でした。