INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

山手線ジョジョトレインに乗ったまとめ

今日はタイトル通りのブログで、かつ今更という感じなのですが、
8月28日に東京に出張に行く機会があったので、
せっかくなので山手線のジョジョトレインに乗ってきました。
あの山手線の外装も中吊広告も、車内映像もすべてが
ジョジョ(のゲーム)の広告になっているというアレです。


(以下参考)
ジョジョ電車、本日より山手線走行中!エアロスミスが追跡
http://natalie.mu/comic/news/98030


しかも、山手線の各駅ホームに広告も設置されているとのことで、
しかもその設置場所詳細が公式サイトで紹介されているという、もうこれ聖地巡礼を想定してるだろ!あざとい!というくらいの親切さだったので、
全駅は回れなかったのですが、すべての降りた駅で撮影してきました。
とりあえず今回は延々と写真をまとめる感じのブログになります。
ちなみに私はアニメジョジョしか見ていないので、第2部までしかわからないです(キリッ)


まず東京駅。出張の目的地に向かう電車に乗り換える前に撮影。
ジョースターさあああああん!!!(※スピードワゴンのテンション)

こちらはソフトでウェットな方

続いて一仕事終えて池袋駅
ここには承太郎がいました。オラオラオラオラオラオラオラオラオラ

そして承太郎の隣にはDIOが!!なんという粋な演出

ここからジョジョトレインに乗車
ちなみに乗車タイミングを合わせるのに「山手線なう!」というサイトに非常にお世話になりました。
どの車両が現在どの駅を走っているか一目でわかる。グレートですよこいつぁ!
電車がホームに入ってきた瞬間、あまりに緊張で心臓バクバクしてしまったので素数を数えて落ち着いた。


しかし、昼間というのにやはり山手線、ジョジョ車両ということもあってか、かなり乗客多かった!
広告とかとにかく内部もすべてジョジョの世界だったんだけど、こんなにお客さん多くては、写真を撮る勇気が出ず…。
ひるまずバシャバシャ撮ってる人もいたけどむしろそれどうなの(汗)
しかも無目的に乗ったので、どこで降りればいいかわからない!


山手線のホームは転落防止用のゲートがついているところが多かったのですが、
車両の外装を撮りたかったので、ゲートのなかった「田端」という駅で降車。
いそいそと外装の徐倫を撮影しようと試みるが

しまったァーッ!(※シュトロハイム風)
まさかの太陽の光で!波紋のエネルギーで!徐倫がうまく写らないッ!

あわてて隣のドアのエルメェスをドドドドドと撮影。
さらに、電車が走り去るぎりぎりのタイミングでジョニィもなんとか撮れました。

本当はジョセフとかエシディシとか撮りたかったんだけどな!


気を取り直して田端駅のホーム広告。
また承太郎がいた。ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

そして何が起こったかありのままに説明するポルナレフ

余韻にひたりながら逆方向の山手線へ乗って本当の目的地を目指す。
目的地の高田馬場駅。ここはたぶん広告1枚しかなかった。
わたしはキラです


最後は帰りの新幹線に乗った品川駅。
そうです、ジョジョ広告撮るために、あえて行きは東京下車、帰りは品川乗車という選択をしたのです。

しかしここでまたしても徐倫がうまく写らないという悲劇ッ…!
私と徐倫は相性が悪いようです。
あれか、第6部をジャンプで連載してた頃に散々絵柄が好きじゃないって理由で読み飛ばしてたからか。
謝るから!わたし謝るから!!


とまぁこんな感じで日帰り出張を楽しみました。
ちなみに高田馬場ではリアル「しろくまカフェ」に行きました。

パンダくんの笹パフェを食べたら、半分以上がコーンフレークで構成されていた。

パンダくんの主食はコーンフレークだったのかもしれない