INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

ロックの日、ジーザス開幕

今日は6月9日、ロックの日ですね!!
そして劇団四季が誇るロックミュージカル「ジーザス・クライスト・スーパースター」大阪公演開幕キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
あぁ姫苺もあと約10日で見に行けるのか(:ω;`)
ずっとずっとずーっと待ち望んでたから嬉しい!!


しかも今日大学で奇跡が起きた。
たまたま用事ができて、普段ほとんど行かない他学部の図書館に行ったんだけど、
そしたらこのビラを発見した!!

その学部の図書館が月1で主宰してる映画会らしいんだが
今月はなんと「Jesus Christ Superstar」上映キタ━━━(((;゜Д゜)))━━━!!


わー!ビラ見つけた瞬間、図書館内にも関わらず「父なる神よ!!」と叫びかけた!
だって普段行かない図書館だし、もちろんこんな映画会やってるってことも知らなかったのに、
すごい偶然にこのビラに巡り会えた!!しかもジーザス開幕のロックの日にだよ!!
これを奇跡と呼ばずして何と呼ぶのだろうか
水をワインに変える以上の奇跡キタコレ!!


「人生の苦悩をロックのリズムに乗せて」というテーマで、
宗教学の先生による解説もあるらしい。
つーかこの時期にやるってことは、大阪公演意識してんのかな?偶然?
でも映画見て四季に興味持った人が現れても、すぐ千秋楽で見に行けないだろうしなぁ…(笑)


姫苺自身はテレビやビデオで何度もこの映画見たけど、絶対に行く!!
同じ興味・関心を持つ学生さんに出会えるかもしれないし、何より大画面で見たいしね(・ω・´)
この時間は本当は授業入ってるとかそんなのは関係ないぜ!!
でもこの作品見たらもれなく泣いちゃうからなぁ…さすがに映画会で号泣するわけにはいかないからなぁ。


とにかく姫苺と同じ大学の友人方は、総人図書館に行ってビラもらってくることを熱烈に勧めるよ。
というか映画会に参加することを熱烈に勧めるよ。
ちなみに大学内のイベントなので、一般の皆さんが参加できるかは不明です…。


ジーザス大阪公演にこの映画会にサッカーの広島戦に…
本当に6月後半は生きる希望達が輝きまくってるなぁ。
楽しみ満載な6月終わったらこの世に未練がなくなりそうで怖いなぁ