INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

ついに千秋楽

劇団四季の「ジーザス・クライスト・スーパースター」全国公演、思えば今日が千秋楽。
今日はどんな雰囲気だったんだろう…彦根に行ってからもう1ヶ月経ったのか。
前回(京都公演)は次の公演予定が未定だったから「今生の別れだったらどうしよう…」と思ってたけど、今回は東京公演決まってるから、あまり寂しくないな。


この間YouTube見てたら、広島でのローカル放送で流されたっぽい特集の様子がupされてた!!

ぎゃー劇中の映像満載な上、ユダ役の金森さんによる劇の解説つき!!(((゜д゜;)))
初めて広島から関西に引っ越してきたの後悔した(笑)
パラレルワールドの自分はちゃんと録画したかな…
劇の雰囲気知りたい方は見てみてください。おそらくリハーサルな上に、みんな白塗りだけど…(^ω^;)


何に感動したって、金森ユダが繰り返し見れるようになったのがすごい!!
芝ユダの歌声や動画は、CMや公式サイトでたくさん観たり聴いたりできるけど、金森ユダのそういうのって今までなかったから…!!
あぁ「スーパースター」歌ってくれてたら芝ユダと聞き比べできるのに!
でも今回の特集、姫苺にとって最も泣けるシーンである、「最後の晩餐でユダがジーザスにすがりつくところ」がある!!(:ω;`)
うわーこれいつ見ても泣けるわ。実際この動画見るたびに泣いてるもん(笑)
この短い映像見ても泣くとか自分きめえええぇぇ!! ユダ病だな!
シモンの歌もちょこっと映ってるし(ジーザスさんがおみこしされてるシーン)ナイスチョイスすぎる。


あと金森さんの解説がよかった。
「(この劇で)一番怖いのは群衆で、最初はジーザスのことを『神です、愛してます』って言ってるのに、ジーザスが力を失った後は、『奴を殺せ』にまで豹変する」。
あぁそうだ、姫苺がはじめにこの劇見た時は、群集の恐ろしいパワーに圧倒されたんだよなぁ。
そしてユダについて金森さんは一言


「一途で、バカで愚かで、でも熱い」


あああぁぁぁそれだ!! それだよ!!
なんか姫苺がユダを見るたびに、ユダのここが好きだと思いつつ言葉にできなかったものを、的確に言葉にされた感じ!!(゜д゜;)
そうなんだ、一途で、愚かなほど一途で、でも誰よりも熱い。
そんなユダが好きすぎる、金森さんありがとう(:ω;`)
機会があったら芝さんのユダ観も聞いてみたいなぁ。


しかしうp主さん、もしやテレビ画面をビデオで撮影したものをupしてる…?
すごい手法とるなぁ(・ω・;)