INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

ユダにはなれないなぁ

今更な劇団四季ジーザス・クライスト・スーパースター彦根公演レポその4。


神殿で市場開いてる場面では、いろいろ発見があって面白かった!
前より席が近かったせいか、「あんなものも売ってるんだ!」ってのが多かった。
しかも途中のワーってなってるときに、役者さんたちが、売り買いしながらアドリブでいろいろ言ってる!(゜д゜;)
そして突如ジーザスさんが殴りこんでくるわけですが(笑)
この時も役者さんたちが「何だお前は!」とか口々に言ってるのが聞こえて超おもしろかった!
その分ジーザスにはもっと怒って彼らを追い払ってほしかったなぁ…という気もしたけど…。
いや、訛りさえ、訛りさえ直ればきっと・・・!!


その後のジーザスさんが病人達の渦に囲まれる、CMでも絶対に毎回使われる、ある意味山場のシーン。
やっぱりここでもちょっとジーザスの視野が狭いなぁ…と感じた。
周りとの温度差を感じるというか…。
四方八方を囲まれてるんだからもっとアワアワしてもいいと思うのに、チラッチラッとしか左右見てないもの…。
ちなみに今はいっぱいダメ出ししてるけど、後にジーザスが輝いてるシーンもちゃんとありましたよ!


その後、マグダラのマリアのソロ。
なんかマリアってちょっとお通さんとキャラ被ってるかもなぁ…(笑)
これはよかった、最後に拍手起こったくらい!
でも今回はソロ曲のたびに拍手起きてたなぁ(^ω^;)


そしてとうとう、歴史が動き出す。
ユダの裏切りのシーン。
ユダに感情移入しつつも、アンナス(カヤパ様?)があまりに見事に銀貨の袋を放り投げたので思わず感心してしまう(笑)
アンナスとカヤパ様にグイグイ背中を押されて、ついに銀貨の袋を掴んでしまうユダ。
振り絞るような声で「ゲッセマネに…」と言ってしまうユダ。


ジーザスから信頼されていたはずなのに、それを裏切ってしまうユダ。
でも、それはジーザスのことが本当に大好きだったからなんだよね。
ユダは強いなぁ。私には一思いに裏切るなんてできないや…。
地獄に落ちるってわかってんのに、それでも突っ走れるユダが羨ましい


銀貨30枚の入った袋を握りしめて泣くユダ。
ふと振り返ると、そこにはジーザスが…。
お互いから視線を外さない2人。
ここから姫苺の涙腺は弛みっぱなしになるのであった……続く。