INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

森岡ありがとう。・゚・(ノД`)・゚・。

森岡隆三選手 現役引退のお知らせ
また日本の守備を支えた男が引退してしまう。


エスパルスの顔だった森岡
ベルギー戦の途中で負傷交代したものの、日韓W杯にキャプテンとして出場し、世界と戦ってきた森岡
そんな彼がサンガに来てくれただけで当時はびっくりだった。


今や柳沢や水本、勇人といった代表経験者がたくさんいるけれど、
当時、世界を知ってる選手がサンガに、しかもグダグダでJ2降格したサンガに来てくれるなんて、それだけでびっくりだった。
07年頭の新ユニお披露目会で、森岡がモデルとして出てきたときの、あの錦市場のアーケードが割れんばかりの大きなどよめきは未だに忘れられない。


もちろんプレーでも活躍してくれたし、たとえベンチにいても、ベンチ外になっても、いてくれるだけで安心できる選手だった。
ワンピースが大好きというのも個人的によかった(笑)
引退は寂しいけど、でも、サンガで引退してくれてありがとう。


森岡本当にありがとう。本当にお疲れ様。
去年昇格したときの嬉し涙は忘れない。
できたらサンガでコーチやってほしいな。秋田さんと森岡という、サンガとは思えないような豪華なコーチ陣を実現してほしい!


くしくも明日は、森岡が12年間所属していた清水との試合。
引退セレモニーもやるらしい。
森岡隆三選手 現役引退セレモニーのお知らせ
サンガサポと清水サポが見守る中でセレモニーできるなんて、今年の日程を組んだ人にはGJと言わざるを得ない…!!
こんな時にサンガ側の陰謀で座席を半分に減らされた清水サポさんは本当にお気の毒だけど…(・ω・`)
でも清水サポさん、試合終わったら、一緒に力を合わせて森岡選手を送り出そう!!