INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

題目提出

今日ついに卒論の題目をててて提出してきたっ…!!(((;゜Д゜)))
もう後には退けない…!!
でもまだ内容固まってなくて、ものすごく無難なタイトルになってしまったのが悲しい。
なんでタイトルだけ先に出させるんだよ…どんな意味があるんだ(・ω・`)


姫苺は以前も書いたように『指輪物語』を扱うことにしてるのですが
先行研究を調べてたら、とある方の論文(もちろん『指輪物語』を扱ったもの)にユダが出てきてるのを発見した…!!(・ω・;)
もちろんあのユダですよ、姫苺の好きな(好きというのも語弊のある言い方だが…)イスカリオテのユダ!!
姫苺の大好きな指輪とユダのコラボレーション…!!
指輪物語』をカトリックの観点から論じるのは結構よく行われてるし、フロドをキリスト、ゴラムをユダと置き換える説があるのも知ってたけど、
実際にユダが出てくる論文見たのは初めてだ!こうふんした!!(゜Д゜*)


自分も卒論にユダを出そうとしたら出せたわけだけど、絶対冷静に書けないから今回は避けておくことにした(笑)
でもキリスト教的視点から論じるのもやっぱり興味あるから、院生になったらやろうかしら。
あ、でもモーセさんはもしかしたら出すかも…(ぇ)