INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

まだ下は向かない

明日は首位・鹿島戦。
サンガは最近めっきり不調だし、鹿島はむちゃくちゃ強いけど
でも前回の対戦では見事勝利することができたし
ちょっと前に最下位だったジェフも、今と同じく首位だった鹿島に勝ったりしてたし
明日も勝てると信じてる。
けっこう虚勢入ってるけど信じてる。


ちょっと前に誰かのインタビュー読んでたときに(寿人だったかサンガの選手だったか…)
降格する時は、本当に調子の悪さとか悪い雰囲気とかが全く振り切れなくて、どうやってもかみ合わずにズルズルいってしまう、みたいなことを言っていて
あぁまさしくそうだ、サンガの一昨年もそうだった、なんて考えた。
そう、なんかそういう雰囲気が出てきたら、もうその雰囲気にとり憑かれて、完全に包まれて、身動きがとれなくなっちゃうみたいに、どんどんいろんなことがおかしくなって、びっくりするほど直らない。
不思議だけど、そういうときってそうなんだよね。


優勝争いと同じく、残留争いはダンゴ状態で、
サンガも見せ掛けの順位だけはまだ中位なものの、なんせ異常なダンゴだから、降格圏がすぐそこに迫ってる。
降格の恐怖と共にわきあがってくるいろいろな感情はあるけど
でも、自分はまだ不安だったり、怒りだったり、心配だったり、ネガティブなことは書かないでおこうと思う。
今ここでそういう雰囲気のことを書いてしまったら、その雰囲気にじわじわと取り憑かれて、そのまま二度と振り払えなさそうで、怖い。


そういや勇人の犬の名前が決まったようです
YUTO#14 | YUTO OFFICIAL WEB SITE


コトノちゃんのアイデアは完全スルーされたようです(^ω^;)
てかまた勇人ブログの体裁グダってるし!!これは仕様なんだろうか