INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

「私はLです」のやつがよすぎる

むしゃくしゃしてデスノトレカ「新世界の神」買ってしまった
後悔はしていない

そういやデスノコンビの新作「バクマン」がジャンプで連載開始したようで
ネットで1話の評判見てると面白そうだったんで、今週号の2話読んでみたんですが、
うーん、正直今週はイマイチ…かも…(´Д`;)


まぁつなぎの回だし、仕方ないのかもしれないけど、
なんか必要以上にというか、ムリヤリに理屈っぽくしようとしてる感じが…。
クラスの女の子の分析とか、あれ別に必要なくない?
ヒロインのキャラを際立たせる目的にしても、言葉だけだし理屈っぽすぎて魅力が伝わらない。


デスノートは作品の性格上、全部「理」で描いても違和感なかったけど、
これはちょっと「理」と「情」のバランスが取れてない感じ…。
きっと1話はバランスがうまくいってたんだろうなぁ。
なんにせよ、ジャンプにはないタイプの内容だから頑張って欲しい。