INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

おかあさんといっしょ

今日は妹の誕生日でした。
といってもイベントらしいイベントもなく、プレゼント渡したくらいだったんですが(笑)


姫苺は、母上が産気づいて病院に行き、まさに妹を生もうとしている時、父上と病院の待合室?かなにかで「おかあさんといっしょ」を見ていたということを未だに覚えている。
妹を初めて見たときのこととか、そういう大事なことは全く覚えてないんだけど、ただ「おかあさんといっしょおとうさんといっしょに観ていた」という記憶だけは強烈に残っている。
そこで自分は考えた。今日「おかあさんといっしょ」を観ようと。
というのも、なんだか無性に、「妹が生まれた日」の自分を追体験したくなったのだ。


しかしテレビ欄を見て愕然。
なんと、今日は安息日なせいで(それとも五輪のせい?)「おかあさんといっしょ」の放送がなかったのだ(゜д゜;)
えー、残念すぎる…(・ω・`)
いや、むしろいい年して見ずにすんでよかったのかもしれないけど(笑)
でも来年こそは絶対見よう。って来年まで覚えてるかな…。