INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

盛り上がってまいりました

Jリーグも残すところあと3試合。
サンガはまぁあんな感じですが、昇格争いやら優勝争いやら、何やかんや盛り上がってまいりました。
うん、サンガであまり盛り上がれないから、今日は他チームの話題で盛り上がろうって魂胆なんだ、すまない…。


まずはJ2から。
前節、セレッソと仙台が昇格を決めましたね!
これで来年、長居に遠征できる━━━(゜∀゜)━━━!!
感涙する両サポさんの写真とかを見て、自分たちの時のことを思い出したりしました。
広島との入れ替え戦…あの時は心臓止まるかと思ったもんなぁ…。
試合終了のホイッスルの瞬間、涙が滝のようにドドドワッと出てきたんだけど、
その話を友達にしたら、「私はロスタイムあたりから既に泣いてた」と言われて負けたと思った(^ω^;)


J2の現在の順位表(上位)は

1.C大阪 101 +48
2.仙台   99 +43
3.湘南   91 +30
4.甲府   91 +29

と、残り一枠を、同じ勝ち点91の湘南と甲府が争う展開。
そしてなんと次節は…甲府×湘南!!(・ω・;)
に、日程くん…本物の神だ…(((;゜Д゜)))


次にJ1。
前節、千葉の降格が決定してしまいました。
(てか日曜はすごかったな…昇格2つに降格1つが決まるなんて。)
優勝を狙う首位・川崎と、完全に崖っぷちの千葉の対戦という、ものすごい試合をテレビで見ていたわけですが…
いやぁ、この試合は内容も本当にすごかった。
勝たなきゃ降格なのに、2-1で負けていた千葉が、後半43分に同点に追いつくという意地を見せる。
千葉の選手もサポも超盛り上がって、何としてでも追加点を取るぞ!という雰囲気になったのもつかの間。
ロスタイム、これまた優勝のためには絶対に負けられない川崎が、意地の勝ち越しゴール。
お互いの「絶対に勝つ」という気持ちが生んだ、劇的な終盤だった。
しかし、この「ロスタイムに失点して降格決定」という経験、他人事とは思えないな(・ω・`)


そして現在のJ1首位争いは

1.川崎  58 +23
2.鹿島  57 +15
3.G大阪 54 +18
4.清水  50 +7

川崎と鹿島の一騎討ちという感じか。
それに加えて、我らがサンガのナイスアシストによって、ガンバにもまだ可能性がある。
(こ、これを見越してわざと負けてあげたんだからねっ!!)


そして姫苺がひそかに応援していた清水は、これまた崖っぷちの柏に0-5で大敗し、優勝の可能性がほぼなくなってしまった…。
一時期は首位だったのに…残念すぎる。
川崎が万年準優勝だと揶揄されてるけど、最近の清水もけっこういい線までいくのに勝ちきれないよなぁ。


次節サンガは鹿島と試合か。
優勝争いを面白く…できるのかなぁ(・ω・`)