INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

どうしてこうなった

今日は0-1で鹿島に敗戦。14位に後退してしまった。
とうとう試合後、勇人の口から「残留が厳しくなる」という言葉が出てきた。
じわじわと、しかし確実に、順位は下がり、16位・柏との勝ち点差は縮まっている。
そして気がつけば、次節の対戦相手である浦和は4位に、最終節の相手である広島は5位に浮上。
あと2試合、いったいどうなってしまうのか。


上位陣の中では、ひそかに(と毎回このブログに書いていたら意味がないけれど)応援していた清水の4位以下(ACL圏外)が確定。
パルちゃんがアジアに飛び出すのを期待していたんだが…。
川崎はまだ明日試合なのでわからないけど、次節は鹿島とガンバの対戦なのか。日程くん頑張るなぁ。


J2では、甲府がロスタイムの失点で、湘南との3位争いに敗れてしまった。
あと2試合で勝ち点差3。しかも得失点差は3点ビハインド。
甲府はまだ追い付けると信じてるけど、湘南が負けないとどうしようもないからなぁ…。


なんだか自分が応援するチームがことごとく負けるので、
自分は疫病神なんじゃないかと思えてきた