INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

2009最終節〜J1編〜

まず、優勝争いは、順当?に鹿島が3連覇。
川崎も頑張ったけど、またも一歩及ばず準優勝か…(・ω・`)
しかも川崎の試合は、柏が審判とイザコザしてしまって、あまりいい雰囲気で終わらなかったしね…。
かたや優勝を逃して落胆し、かたや審判に大ブーイングとかもう…。


サンガは、せっかくの森崎&佐藤ツインズがスタメンでそろった、紫ダブルツインズダービーだったのに、
なんかもう…ズタボロにされたみたいですね…(・ω・;)
残留決まって気が緩んだのか、広島がむちゃくちゃ調子よかったのか…。
試合後に寿人泣いてたらしいし、かける想いが違ったのかもなぁ。
しかし森崎浩司が途中交代してたのが心配だ。また病気じゃないよね?


余談だけど、「Jリーグタイム」の試合ダイジェストを録画したら、
紫のユニフォーム同士、キャプテン同士で、並んで入場してくる勇人と寿人の姿が入っていて、ものすごく興奮した!!
わあああああこれ永久保存版にしないと!!
DNAの奇跡がここに(:ω;`)
西京極で対戦した時に、心のアルバムに並んだ2人の姿ははっきりと焼き付けておいたけど、
それでもやっぱり、映像として保存しとけるのは嬉しい。
NHKさん貴重な映像をありがとう(:ω;`)オシムの番組といい、勇人関連の貴重映像にかけてはNHKの神っぷりが半端ない


サンガは結局、12位という結果になりました。
一桁行けたんじゃないかなー、とも思うけど、まぁこんなもんかなー、という気もする。
去年より2コ上がったから良しとするかな。ちょっとずつ上げればいいんだ。


そして得点王は前田になりましたね!
磐田はなにげにすごいな、中山→高原→前田と、得点王を地道に輩出しまくり!(;゜Д゜)
そしてサンガのアシストの成果か?寿人が4位にランクイン。
広島も4位、寿人も4位か。
そういや広島は、天皇杯で鹿島・川崎・ガンバのいずれかが優勝したら、ACL出場権獲得なんだよね。
うあーACL出て欲しいなぁ。
あ、でも天皇杯では今のところ清水応援してるんだった。うーむ、どこ応援しよう(笑)


なにはともあれ、これで今年のサンガの公式戦はすべて終了。
いろいろあった一年だったね。
皆さん本当にお疲れ様でした。
明日ファン感行かれる方は、楽しんでくださいね(・ω・*)