INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

いろいろ祈願する旅と魔法の木

今日は妹の入試だった!
姫苺が通ってた予備校が会場だったので、道案内としてついて行くことになりました。
数年ぶりに予備校行ったけど、あんなに建物ボロかったんだなぁ・・・(爆)
池は今でも変わらず緑色に濁ってました。


あーでも懐かしかった! いろいろ思い出したり思い出さなかったりした。
姫苺はおそらく予備校時代は人生で最も鬱だった時期のひとつであり、最もツンデレのツンを発揮していた時期でもあったので、あまりいい思い出はないんだけど・・・(^ω^;)
まじで夏あたりまで誰とも一言もしゃべらなくてずっと独り飯したりしてた(;^ω^)
今思うと自分でも社交性なさすぎてキモスwwwって思うお
そういや昼休みにサッカーするのが流行ってたときに、昔売ってたサンガの「絶対J1」のTシャツ着てきてたツワモノがいたっけ。
うわー唐突に思い出したwww今思うとサンガグッズの黒歴史じゃないかとすら思うデザインの「絶対J1」Tシャツwww
覚えてる方いらっしゃいますかね・・・?
てか画像がないか探そうとしたらヴェルディが「絶対残留」Tシャツ作ってることが発覚した(((゜д゜;)))
Jリーグ初!!好きなデザインを選べる「絶対残留Tシャツ」販売開始(10/29)
バリエーション多いなー。


話がものすごく逸れてしまった。
あーでももっとみんなと仲良くしとけばよかった、大学入ってから思いがけず仲良くなった人も何人かいるしなぁ
予備校時代存在すら知らんかった人とかとも仲良くしてるもんなぁ、人生って不思議


で、ここからが本題で(笑)
妹が試験してる間に、合格祈願のために北野天満宮行ってきました!
今日は雨だったせいか、貸切とまではいかなかったけれどガラガラの状態でした。
自分の入試の時より熱心に祈ってしまうのはなぜだろう。


そしてその足で、蹴鞠の神様・白峯神宮へ。サンガの残留を祈願してきました。
絵馬みたいに願い事書く用の、長細い木の板(正式名称がわからない)があるんだけど、奉納してあった木の板みたら「サンガ残留」って書いてる人がいて「同志よ!!」と感動した!
あと山形サポさんが「昇格できますように」って書いてたなぁ。全国からいろんなチームのサポが祈願しに来るから、今年はこんなにダンゴ状態なのかもなぁ。


ついでに2箇所ともでおみくじ引きました。どっちも中吉だった(・ω・;)
特に白峯神宮のはよく当たる、というかいつも今の自分を見てるんじゃないかってほど的確なアドバイスが来て、あまりの的確さに以前姫苺の人生を変えたこともある程なので、ものすごく信頼してるんだけど
今回もいろいろと書いてあった。「何事も自重しろ」とか「全力で勉強しろ」とか・・・!!
うわあああ絶対これ姫苺が最近「禁欲生活」宣言したのになかなか守れてないことを見てるよ・・・!!(((゜д゜;)))
北野天満宮のおみくじさんにも「何事も控えなさい」「勉学に励め」と同じようなこと書いてあったし・・・!!あああ神様すみません自重します。


そういや道すがら、今年見た中で最も美しいグラデーションの紅葉を見つけた!!

同志社ロースクールの前に植えてあった木!!
完全に虹色だ、てっぺんが赤でオレンジ黄色ときて緑!!
すごいこれ確実に魔法だ、レンガの建物もなんか魔法っぽい雰囲気かもし出してるし!!(゜д゜;)
この木の下に一日立ってたら確実に魔法が起きるに違いない

あああ遠目に見ても魔法だ魔法すぎる(:ω;`)
真剣に同志社ロースクール受験しようかと思い悩んでしまったくらいだ