INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

名古屋戦不参加のお知らせ

妹が大学受かった━━━(゜∀゜)━━━!!
そんで今日は午後から北野天満宮に御礼参りに行きました。
皆さん御礼参りは大事ですよ、祈るだけ祈ってほったらかしは駄目ですよ!
残留祈願に行かれた方は、残留が確定したら御礼参りに行くことを全力で勧めます。
しかし最近の若者は参拝に来ても手を清めないから困り者だ、二礼二拍手も知らないとは(・ω・`)


しかし北野天満宮はすごい、我が家の受験3戦連勝だわ(;゜Д゜)
ついでに卒論がちゃんと書けるように祈りました。
そういやこんな看板があったお

渡邊綱ってなんだろう、大剛となんか関係あるのかな(・ω・*)
大剛と綱って名前が兄弟っぽい


そして白峯神宮にも参拝。
といっても今回はサッカー関係ではなく、妹の最後の駅伝が無事に終わるように祈願してきました。
この駅伝の日がなんと名古屋戦と被っているんですが、悩んだ結果、今回は駅伝を応援しに行こうと決めました。
姫苺は今まで、妹の大会に一度も応援しに行ったことがないのです。
思い起こせば「その日サッカーあるから」って行くのを断ってきた数々の大会…(((;゜Д゜)))
サンガも残留が決まるかもしれない大事な一戦だけど、今まで散々妹よりサッカーを選んできてしまったし、最後くらいは妹の方に行ってあげたい。
サンガはまだ最終節もあるし、来年もJ1だと信じてるからね(・ω・´)
でも福袋買いたかったなぁ…(笑)