INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

嵐山へ逃避行

なんと昨日、奨学金に必要な書類のうちの「印鑑証明書」を貰ってないことが発覚した(・ω・;)
それで昨日の我が家は大パニックに陥り、「(:ω;`)(´;ω:)」という状況だったんだけど、
今日母上が朝イチで役所に取りに行ってくれて、わざわざ大学まで持ってきてくれた!
母上ありがとう(:ω;`)


そんで姫苺の授業が1限だけだったのと、せっかく母上が大学まで来たということで、
突如思い立って嵐山に行くことに(笑)
いきなり現実逃避か自分!


嵐山ではまず縁結びで有名な「野宮神社」に行きました(^ω^*)
姫苺以上に、姫苺の縁のなさを心配した母上が熱心に祈ってた(;^ω^)
母上、大学でも「あの人イケメンよ!」とか言ってくるしもうwww
ちなみに母上は、姫苺が「明日結婚する」と言っても反対しないらしい


おみくじ引いたら大吉だった!
しかも書いてある内容があり得ないくらいよすぎて、ここまで良くていいのかと逆に不安になってきた(・ω・;)
「する事なすこと幸いの種となる」とか書いてあるし、なんかもう自分の人生に障害発生しないんじゃね?って錯覚してしまうのですが(笑)
でも我が儘は駄目って書いてあったし頑張ろう。


その後トロッコ列車に乗って亀岡へ。
車掌さんのトーク、いやアナウンスが面白すぎて尊敬する!

トロッコ列車から見た川下りの舟。
みんな手振ってくれた!ノリが良すぎるぜ!!


そして亀岡から、保津川下りへいざ出発。

こんな風に、舟にのって山に囲まれた中を下っていきます。
舟を操る船頭さん達がみんな漢だ、格好よすぎる!

舟から見たトロッコ列車
舟と列車から互いに激写し合っててワロタ



自分用のお土産に、オルゴール館でオルゴール買いました。
この袋の中にオルゴールが入ってて、後ろのネジ回すと鳴るんだよ!
曲はCATSでグリザベラが歌う「メモリー」。
メーモリ〜 月明かり浴ーびて〜(^ω^)♪
美女と野獣もあった。でもさすがにジーザスはなかった(笑)


今日はすっかりバカンスモードだったので、明日からも授業があるって信じられん(・ω・;)
でも良い充電になったし、母上がすごく喜んでくれたのでよかった!
おみくじにも「一心に自分の仕事大事とはげみなさい」って書いてあったし、これからも頑張らなきゃ(^ω^)