INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

鹿島戦の感想

中継観戦だったんですが、思ったことをいろいろ。


昨日反町監督も視察に来てたのね!!
わざわざ京都まで足を運んでくれただけでいい人に見えてくる。
反町監督だけじゃなく、(敵も味方も)たくさんのサポが足を運んでたようですね。水曜でしかも宵山だったのに!
その数15081人。みなさんお疲れ様です。


立ち上がりは鹿島がすごくプレスしてくるし、セカンドもちゃんと拾ってたので、どうなることかとドキドキしました。
そういや「あれ?なんか前にも鹿島の試合見たような…」と思ってたら、前節の鹿島×F東京戦の中継見たんだった(・ω・;)
その時は霧ばっかり見てて、プレー真剣に見てなかったんですが(爆)
でもその時の「4点取った」というイメージがあったのでドキドキ倍増。


だから柳沢のゴールが決まった時は飛び上がりましたよ!! 嬉しかった!!
一番決めて欲しい人が決めたんだもんなぁ。
この日の柳沢はすごく調子いいというか、やっぱり相手のことをよくわかってるから、自信持ってプレーしてる感じだった。
その直後のタッチライン際でボール奪ってゴール前に持ってったやつとか、入らなかったのが本当に惜しく感じた。
この柳沢のゴールで、チーム全体に自信がみなぎったと思う。


その10分後に点取られたときも、もしかしたらこのままFC東京の二の舞になるかと思ったけど、大丈夫だった。
てか家で中継見てると、サンガが点取られたりしたら、母上がなぜか姫苺に対して説教してくるから困る。
「さっきの決めないからこうなるんよ。やっぱり鹿島は強いだけあってどーたらこーたら…」みたいな。
言いたいことあるなら姫苺じゃなくてQさんに一筆書いてくれ…!!
サンガ興味ないくせに、こんな時ばっかりグチグチ言ってくるのはなぜなんだ(:ω;`)
ナイトゲーム1人で行かせてくれないくせに


同点のまま後半突入。
後半は前半よりも鹿島が躍動してたけど、不思議と負けそうな気がしなかった。
ホント今思うと不思議なくらい。シュート打たれても入る気しなかったもん。


そして最後の勇人のゴール!!
ああぁ自分なんで行かなかったんだよおおぉぉ(:ω;`)
と母上に言ったら「でもあんたが行ってたら決まらなかったと思うよ」と言われて納得してしまう。
あと「1人で行っちゃ絶対だめだからね」とまたクギを刺された。もういい。
勇人ゲーフラのお姉さんやお兄さんたちが自分の分まではしゃいでくれるように祈った。


しかしあのゴール後の勇人の笑顔はよかったね。
勇人は「下向くな」発言のタイミングを明らかに間違った。
今日の試合後に言ってくれたらサポーターは全員「俺たち今後何があっても下向かねぇ!!」って思ったことだろう。
というか、うん、やっぱり結果で示すことって大事だよね。結果を目の前で見せ付けられたら、盲目的に信じたくなっちゃうもん。
あんだけ「いや下向くのは必然じゃね?」と反論してた自分も今や「兄貴! もう一生下向きません!!」とか思ってるもんなぁ、単純(笑)
いやはや、有言実行した兄貴はやっぱりすげぇ、おみそれしました。
やっぱり勇人はMVPor京セラ賞だったんですかね、どなたかご存知だったら教えてください


Qさんは最後まで交代使わなかったけど、スタメンみんな調子よさそうだったし、それもありかなぁと思った。
変に交代して、マイナスに作用したらまずいしね。
最後の交代で安藤が久々に出たのは嬉しかった!
久々だったから「安藤で大丈夫?」ともちょっと思ったけど、心配要らなかったみたいだ。


嬉しいのでもう一度言っておく
首位に勝ったぞ━━━(゚∀゚)━━━!!



さて、明日から試験が始まるわけですが…(((゜д゜;)))ガクガクブルブル
でも「やってできないことはない」と昨日のサンガに教えられたから頑張る!!
今年こそ目指せオール優(・ω・´)