INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

紫ツインズダービー無事終了!

ナビスコ含め7試合ぶりの勝利キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
なんか今年自分が行った試合は勝率高いぞ!頑張って西京極に足を運ばなければ(・ω・´)


しかし今日は本当に暑かったですね、もう暑すぎでしたね…(;´Д`)
前半、体も慣れなくて、本当に倒れそうだったもの!
あそこで染谷がゴール決めてくれなかったら倒れていたかもしれない…。
あのゴールで気力が出てきた。
染谷ありがとう。そしておめでとう。
でも暑さのおかげで勝てたのかもなぁ(笑)
京都の暑さは広島の暑さとはまた違うと思うし…と元広島県民が言ってみる(笑)


帰ってKBSで録画中継見たり、スポーツニュース録画しまくったりしてたらこんな時間になってしまった(・ω・;)
詳しい試合レポートは明日書こう。
てか試合前に勇人と寿人がキャプテン同士握手してたのかああぁぁぁ知らんかったああぁぁぁ!!!(´Д`)
よく考えたらいつもキャプテンは握手するもんね、中継見て初めて気づいた。


でも本当に佐藤ツインズダービーを生で観れて感動した、まさかサンガでこんな機会がくるとは夢にも思ってなかったから…(:ω;`)
選手入場の時に、キャプテンとして、勇人と寿人が自チームを率いながら並んで歩いてるのを見て、本当に涙出たもん。
DNAの奇跡だ!
あの光景は一生心に焼き付けておきたいな。


しかし今日は2人ともフル出場でよかった。
確かまだ千葉にいた頃のダービーで、勇人が10分足らずで負傷交代したことがあったから…。
(前回のダービーかな?他チームのことなのでわからん)


でも今回、「ツインズダービーだ!」って盛り上がってたのはサンガ側だけな感じだったなぁ…。
スポーツニュースでもほとんど言われてなかったし。
まぁよく考えたら、大剛の時と違って、初の兄弟対決じゃないもんね。「サンガで」初だっただけで(・ω・;)
そういや今回、姫苺がひそかに一人で企んでたことがあってですね(笑)
それは、西京極で寿人ファンっぽい広島サポさんを見つけて、声かけて一緒に記念撮影してもらう!って企画だったんだけど、
なんか試合結果的に写真頼める雰囲気じゃなくなってしまった(・ω・`)


最後に勇人と寿人のコメントを引用しておこうと思う。

佐藤勇人選手(京都):
Q:勇人選手、寿人選手もキャプテンということでどんな印象ですか?
「初めてではないので。千葉時代にもキャプテン同士になっていますので。兄弟対決といっても何度もあるので、変な違和感もないですね」
Q:今日の一戦、ご両親は複雑だったんじゃないですか?
「(笑)そうですね。ただ、今はウチの方が広島より順位が下なので、多分両親もウチの方を応援してくれていると思います。」


佐藤寿人選手(広島):
兄弟対決はちょっと変な感じがしました。お互いキャプテンで育ったジェフではないクラブで、同じ紫色をチームカラーとしているというので変な感じがしたかも。両親はテレビで見ていたと思うが複雑だったのではないかと思う。僕が決めて引き分けが親としては一番良かったのかなと思うが、決めて勝ちたかった。

ちょw2人とも言ってることが違うじゃん(((;゜Д゜)))
すごいな、コメントが二卵性を如実に表している…。


ではおやすみなさい。今日という日に感謝!