INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

書くこと読まれること

昨日美尾さんの話書いたついでに、当時の自分のブログ(つまり移籍前後)見返してたら
ネガティブすぎて青ざめた(゜Д゜#)ひいぃ
同時に反省。まぁ本当にへこんでたから仕方ないけど…(・ω・`)


姫苺はブログにはあまり暗い文章を書きたくないのです。
というか、書かないようにしている。
たぶんネガティブなブログ書かせたら、このブログの2倍は書けると思うけど(笑)
でも、悲しみや怒りや愚痴や悩みばっかりの文章は、書いたらスッキリするかもしれないけど、読んでても楽しくないし。
姫苺は文章を書くのが大好きだから、そのことで誰かを暗い気分にしたり、闇に引きずり込んだりはしたくない。
小説書いてもそうなんだよなぁ。真っ暗な物語を書いても、最後には一筋だけ光が見えるようにしてしまう。


特に、個人的なネガティブな事項書くと、内へ向かっちゃうというか、「自分が自分が」になっちゃうしね。
そういうのは「他人」を前提としたブログというものの特性を殺しちゃうと思うから書かない。
文章は媒体を、媒体は文章を選ぶと思うから。
ちなみにそういうのは極力、日記帳(紙のね)に書いてます。mixiやってないしね。
まぁ姫苺は、何書いても暴走して「自分が自分が」になってますが(爆)


でもやっぱりたまにはネガティブな、楽しくないこと書き殴っちゃうかも。
その時は生暖かく見守ってください(笑)


なんか最近、「書くこと」「読まれること」について、すごく考えてしまう。
一応普段も考えてるんだけどね、誤字脱字しないようにとか(笑)
やっぱり最近「読んでいただいてる」ことを実感し始めたからかな。


てか10日ほど前に「1万アクセスいきました」って書いたばかりなのに
昨日もう11000アクセスいきました(((;゜Д゜)))
と、10日で1000アクセス…アンテナ様すごすぎる神
1日平均100アクセス(((;゜Д゜)))
これは世界がもし100人の村だったら、村民全員が毎日見てくださってることになるんですよ!(どんな計算だ)
皆さん本当にありがとう(:ω;`)


最近アクセス数の話ばかりしてて申し訳ない。
数字がブログの良さではないのに。
でも誰かが来てくださるのは本当に嬉しいのです。
本当は毎日1アクセスごとにでも言いたいけど、言えないからまとめて
皆さんありがとうございました(:ω;`)


結局今日は何が言いたいのかわからなくなってしまった
まぁ姫苺もたまには真面目にいろいろ考えたりするんだよ、ってことで