INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

トヨグバ伝説

サカマガは世界のW杯予選特集って感じで、サンガサポ的に面白いとこはそれほどなかったんだけど
(南アW杯無事に開催できるのか?という不安は増しましたが)
サカダイは結構面白かった。


サカダイは、都道府県別にいろいろランキングしたり何やかんやという特集なんだけど、
なぜか「各地のJリーガー都市伝説」にサンガ関係者が2人も入っとる(((;゜Д゜)))
松井さんが鹿実で長髪(坊主以外)を押し通した、って話は前にも聞いた気がするけど、
豊田がプロレス界に勧誘されてたのは初耳だわ(笑)
あと岡崎とか、とにかく面白い伝説満載。


都道府県別の何でもランキングもたくさん載ってて、「どうせ京都が1位なんてないんだろうな」と思ってたのですが、
なんとありました。京都が1位の項目が。
それは「国体成年男子の優勝回数」。
なんと京都がぶっちぎり1位ですよ!(・ω・;)
って、アマの世界の話かよ!という感じですが…。
どうやら、佐川印刷さんが頑張っておられる結果のようです。
我々も見習わなければ(・ω・´)
ご当地名物のサッカー関連のお菓子や場所の紹介も面白かった。
ジュビロード歩いたなぁ。


あと「J-FRIENDS」のコーナーが、完全に磐田関係者の内輪ループに突入しとる!
犬塚→河村(東京V)→田中マコときて、次は藤田(熊本)だと…!?(((;゜Д゜)))
磐田関係者多いし、サンガにも回って来ないかなー。


「素」お題
「中村どうよ」2009年6月24日〆切
「岡崎どうよ」2009年7月1日〆切