INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

戦力外か、減俸か

昨日「秀人と磐田がもめてる」って話を書きましたが、
なんと中山隊長と磐田もモメ始めたらしい(((;゜Д゜)))
大幅減俸にガッカリ…ゴン横浜FC移籍も
磐田ゴン50%ダウン2200万円提示に戸惑い


いやー秀人のニュースと内容似すぎてて、一瞬「なんでまた同じニュースが?」と思ってしまった(笑)
しかし中山隊長がこんなこと言い出すなんて…正直予想外だ…。


サンガも今年、選手がかなり入れ替わり、たくさんの仲間が戦力外になった。
今まで一緒に戦ってきた仲間が戦力外になるのは毎年本当に嫌だし、いつまでたっても慣れない。
でも、この磐田とベテラン勢の騒動を見て、
バッサリ戦力外になるのと、チームに残るけどむちゃくちゃ減俸されるのと、どっちがいいんだろうって思い始めてきた。
どっちが選手のためなんだろう。
今年戦力外になった選手で、サンガに残って欲しかった人はたくさんいるけど、
彼らが大幅減俸で無理やりサンガに残っても、それはそれで嫌だなぁと思う。
東京Vのサポとフロントが戦力外選手についてモメてるけど、戦力外撤回されても、お金がないというのが本当なら、服部や福西・土肥は超低年俸になるだろう。
選手はそれで嬉しいのかな。サポはどう感じるんだろう。
戦力外について考え直したニュースだった。
しかし2200万ってまだまだ高いよね…(・ω・;)


話は変わって、寿人広島と契約更新キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
広島FW佐藤が残留、600万円増で合意


しかも「森崎兄弟と生涯広島」宣言きちゃったよこれ(・ω・;)(;・ω・)
でもよかった、これで紫&ツインズダービーは安泰だな(:ω;`)
あ、でも勇人がまだどうなのかわからないのか…(((;゜Д゜)))
勇人はやく契約更新してくれ〜!!