INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

田原、海外移籍?(((;゜д゜)))

今週はマガダイ共に、鹿島優勝特集&今季総括って感じで、サンガネタは(総括以外は)それほどなかった。


サカダイは活躍した選手に対して、独自の賞を贈っていた。
サンガでは、柳沢がカムバック賞、シジがアラフォー賞(笑)だった。
たしかに36歳だけど…シジってアラフォーには早すぎない!?(・ω・;)
中山隊長が同時受賞してたのには納得したけど(笑)


戦力外選手の移籍予想もやってました。
そこで田原も取り上げられてて「松井のコネで海外へ行くのでは?」と書いてあったんですが…(((゜д゜;)))
ついに未完の大器が飛躍への一歩を踏み出すのか(;・ω・)


あと、最終戦後の東京Vゴール裏の写真が載ってました。
ダンマクが…エグい…。
レッズのグダグダが特集されてた時も「こうはなりたくない」と思ったけど、ヴェルディみたいにもなりたくないなぁ・・・。
極論だけど、勝つことよりも強さよりも、何よりも大切なのは、サポ・監督・選手・フロントが良好な関係にあるってことだとすごく思う。
浦和みたいに強くても、あんなに不協和音だらけだったら意味ないし、いつか絶対強さを手放す結果になってしまう。
ヴェルディも、ちょっと見た感じだとサポーターの主張は正論だけど、よくよくサポさんのブログとか読んでみると、フロントに対する主張内容についての認識が、サポによって違うことがわかる…。
たとえば、ラモスを強化部長にするのか、ただ強化部入りさせるのか、っていうことについての認識が統一されてないのがわかったりね。
まぁサポーター全員が同じ意見なんてありえないんだけど、実際にフロントに主張していることもその時その時で若干ずれているようだし。


東京Vの話が長くなってしまった。
サカマガは「今週のお言葉」のグランプリに森岡の猪木が選ばれてました(笑)
あとJ2ベストイレブンが発表されてたけど、ほぼ広島の選手で占められてたり。
今回はそれくらいかな?
あ、そうそう、巻の写真が非常によかったです。