INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

伝説の終焉

ジュビロ磐田 契約満了選手のお知らせ
磐田がゴン中山に戦力外通告 本人は現役続行の意志
元日本代表、磐田DF鈴木が退団へ


去年からこうなることは薄々わかっていたけど、
ついにこの日が来たか、という感じだ。
ひとつの時代が、本当に終わってしまう。


特にゴンちゃん。
ゴンちゃんがいなかったら、サッカーを、スポーツを好きになることはなかったと思う。


サッカーを好きになったこと。
サンガというチームと出会ったこと。
サンガを追いかけて、多くの見知らぬ土地へ行ったこと。
スタジアムでの様々な思い出。
たくさんの涙とたくさんの笑顔。
このブログを今こうして書いて、サンガが好きな皆さんに読んでいただけてることだってそうだ。
みんなみんな、ゴンちゃんから始まった。


ゴンちゃんがこれからどうするのかはわからないけれど、
どこへ行っても、私をサッカーへと導いてくれた、一番尊敬する選手であることに変わりはない。
ゴンちゃん、これからも応援するよ。