INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

次節で残留決定する条件を計算してみた

今日の結果を受けて、順位表を見ながら考えてみた。
残留が確定するには、


「サンガ勝利」が絶対条件で、なおかつ


①磐田負け
東京V負け
③千葉引き分けor負け


の3つのうち2つの条件を満たしたら残留確定、で合ってますかね?
足し算とか引き算とか最近めったにしないから怖いんだけど…(((゜д゜;)))


ついでにサンガが仮に引き分けても、千葉が負けだったら、16位以上(自動降格圏外)がほぼ確定。
(千葉と得失点差がかなりあるため)
間違ってたらどなたか訂正お願いします。


あぁ残留の条件を考えられるなんて、なんて幸せなんだろう
今までは「この条件満たしたら降格してしまう(((゜д゜;)))」ということしか考えられなかったから…。
残留の瞬間に立ち会ったら確実に泣いてしまいそう
悲しかったり悔しかったりの涙はたくさん流してきたけど
とうとうJ1で初めて嬉し涙を流す日がくるのか


そういや西武優勝おめでとう!
普段は野球見ないけど、なぜか今日は見てしまった。
なんか野球っていつ見ても、もっとさっさと投げて打てばお客さんは30分は早く帰れるだろうに、とか思ってしまう(^ω^;)
おじいちゃんは西武ファンだから、きっと喜んでるだろうなぁ。よかったよかった。