INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

油断禁物

今日、ファンクラブ事務局から、「大分戦にご来場いただきありがとうございました」的なメールが来た。
ワンタッチパスってすごいね。姫苺が来たってちゃんとわかってるんだ。
(ちなみに当たり前だけど、同じくパス使ったガンバからはメール来ていない。)
しかしその中に、気になる文面が。

対戦相手の大分トリニータはJ2降格が決定しました。昨年Jリーグに旋風を巻き起こし、ナビスコカップのタイトルを手にしたクラブのまさかの不振、降格劇でした。わが京都サンガF.C.は、もう降格圏内から脱したといっても過言ではありませんが、来年に向けて気を引き締め、強化を図らなければなりません。


>もう降格圏内から脱したといっても過言ではありませんが
おぉ、サンガ的にはこう考えているのか…。
そりゃサッカー雑誌の残留争いの記事にも今年は載ってないし、数字的には、今は危機的状況では決してないけども。
でも、万が一残り4試合全部負けたとしたら、そして千葉や柏が全部勝ったとしたら、どうなるかはわからない。
今のチーム状況を考えても、まだまだ油断は出来ないと思うんだけど…。
残留が決まってから言えばいいのに。
なんだかサポーターとクラブの考え方の相違を感じちゃう。


何にせよ、はやく残留決めて学食でお祝いのケーキを食べたいなぁ。