INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

京セラ様に感謝

今朝張り切って起きたら母上がまだ寝ていた
なんかむしゃくしゃしたので自分で柿むいてやった
ケガはしていない

一年に一度包丁持つか持たないかの自分にしてはうまく切れてない!?(・ω・*)
時間かかって遅刻しかけたけど(笑)


そしてドキドキしながら大学へ!
あぁ絶対昨日の試合より緊張してた(笑)電車内で読書する気すら起こらんくらい…(・ω・;)
あと前髪切ったこと後悔した、朝起きて見たらやっぱり変だった…空回りしまくりだお…


今日は「中川翔子のGサイエンス」という、なななんと我らが京セラ様がスポンサーをなさっているという科学系ラジオ番組の公開収録だった!
京セラ様としょこたんのコラボレートビッグバンキタ━━━(゜∀゜)━━━!!
世界の京セラ様神すぎる、サンガだけでなくしょこたんまでサポートしてるなんて(:ω;`)
在校生限定だったけど、会場には200人くらい学生集まってたかな?
当初の50組100人よりは確実にいた(広い教室借りられたから人数増やしたらしい)
コスプレしていくべきか悩んで、サンガのレプユニでも持っていこうかと思ったけど、コスプレ誰もしてなかった、セーフ ⊂二二(;^ω^)二⊃
でも1人だけ、ピンクのライブTシャツ着て、これまたライブグッズのうちわとタオルマフラー持ってた貪欲な女の子がいたお!(・ω・*)
よかったなぁあの子大学に在学してることを今日ほど嬉しく感じたことはないだろうなぁ…
姫苺も4回生にして改めて大学受かってよかったと強烈に思った、浪人した甲斐があった(:ω;`)
客層的には男子がかなり多かった。まぁうちの大学は男子の方が多いし、しょこたんが聞いたとき理系が圧倒的だったからなぁ。
全員で「ギザサイエンス」と叫ばされた時の声の野太さといったらwww


そんでしょこたん登場!!もうカワユスすぎたカワユスカワユスカワユスカワユス神神神神神神神神!!!!!!!
しょこたんエヴァの赤木なんとか博士のコスしてきたらしいけど、エヴァ知らんから全くわからんかった(^ω^;)
しょこたん思ったより身長低かったすなぁ、あああカワユスカワユスカワユス
しょこたんはオタクなのに見た目全然オタクじゃないのが本当に神


番組は、学生が研究室単位で3人ずつ2組出てきて、しょこたんに研究内容を語るというものだった。
1つ目は免疫について、2つ目は、なんと今ノーベル賞で話題の素粒子論についてだった!!
益川さんの話題も出てきた!益川さんとしょこたんのネ申コラボキタ━━━(゜∀゜)━━━!!
詳細はラジオを聴いてのお楽しみにしときますが、要点というかヒントだけ書いておくと


・お医者さんは貪欲
・世界はひも
ドラえもんは詐欺師


このくらいか。
てか内容難しすぎて、自分たちはパワーポイントの画面見ながら説明聞いてたから何とか話についていけたような気もするけど、ラジオで音声だけ聴く人には絶対ワケワカメだろうなぁ…(笑)


録音終了後は、報道陣さんを集めてみんなで記念撮影&報道陣からのしょこたんへの質疑応答でした。
この時にかの有名なマネージャー・かみやまさんらしき人が写真撮ってたwww生かみやまさんキタコレwww
報道陣からの質問を代表で読んでた人が、ラジオで博士役やってた人だったんだけど、外見Qさんすぎてワロタwww京セラだしQさんの兄か!?(((;゜Д゜)))
しょこたんが夢を聞かれてまた紅白に出たいと言ってらした!貪欲!!


帰りにアンケート書いたらプレゼント貰えるとか言われて期待してたのに、中身は日経サイエンスと京セラ様の企業パンフだった(^ω^;)
京セラ様便乗しすぎwww

でも日経サイエンスは買ったら1400円もするらしい!そう考えると太っ腹ですなぁ(;゜Д゜)
しかも京セラ様パンフに、ちゃんとサンガのページもあったお(^ω^)京セラ様神神神
やはりサンガのレプユニで行くべきだったか(笑)

終わってから友達とまったりご飯食べてたら、ロザンには間に合わなかったお…(・ω・`)
ロザンとはニアミス多いなぁ、見れそうで見れなかったの2回目だ。まぁ特別好きってわけでもないからいいけどね(笑)
あぁそれにしてもしょこたんネ申を生で見れて天にも昇る気持ちでした!!
京セラ様ありがとー!!