INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

人生で初めて京都三大祭に行ってきた

姫苺はもう4年も大学生活してるにもかかわらず、いわゆる「京都三大祭」や「五山の送り火」等、京都の大きなお祭に一回も行ったことがないということに気づいた。
そんで昨日、突然思い立って、時代祭を見に行くことに(笑)
侍も見たかったしね!


ベストポジションとかわかんないので、とりあえず東山三条あたりで見ることに。
もっと人がごった返してるのかと思ってたけど、雨だったせいか余裕で最前列ゲット。
しばらく待っていると道が通行止めになり、なんと先頭に警察官が馬に乗って現れた!
本物の馬だ本物すぎて興奮する(´д`*)

明治時代から遡って、続々と人が歩いてくる!
てかこんなにただダラダラと歩くだけのお祭だとは知らなかった(笑)
名もなき雑兵とかを、どう見ても学生のバイトがやってたんだけど、ホント雑談しながらちんたら歩いてたし(^ω^;)
でもみんな侍になれて羨ましすぎる、自分も男に生まれてたら絶対絶対参加して侍になったのに!!(・ω・`)
大学にも行列バイトの張り紙あったけど、男子しか募集してなかった…(:ω;`)
あと信号待ちとかでブツブツ列が切れるのにもびっくり!


そんで重要な人物とかも普通に歩いてきたから、最初の方に来た人(坂本竜馬とか)は重要人物だと気づかなかった(笑)
なんかまとめて一気に来るし…写真撮るとき焦った(・ω・;)
しかもまだ初めの方で余裕のないときに、今回一番見たかったよよよ吉野太夫が!! やってきてしまった!!
うわああ吉野太夫きたああああ美しすぎるうわああああ
慌てて携帯を向けて写メる自分

しかし好きすぎて&慌てすぎて手が震えまくり、距離あわせるのに失敗してちっちゃくなり、しかも横顔しか撮れず…orzorz
うわーん吉野太夫大河ドラマの「武蔵」に出てきた時から好きだったのに!!(:ω;`)
大河ではたしか小泉今日子が演じていた、はず。
武蔵を主人公にしたゲーム「龍が如く 見参!」にも出てくるんだよね。だからすごく欲しいけどまず本体がない…(^ω^;)
バガボンド」にはまだ出てきてないけど、ぜひ出てきて欲しいなぁ…。光悦さんまだ出てきてるし、希望はある…か?

淀君は比較的うまく写せた!!
淀君も「武蔵」に出てきてたなぁ(^ω^*)巌流島後の「武蔵」は今思うとトンデモ展開だったが…。
あと「功名が辻」の淀君好きだった!!

侍もいっぱい来て興奮した!! みなさん結婚してください(´д`*)
写真はなんかひこにゃんっぽい侍! でも井伊直弼ではなかった。


他にも巴御前(侍のカッコだった!)とか静御前とか、いろいろウツクシスな女性達を見れて嬉しかった!
目当ての人物を全て見終わったので、平安時代が終わったあたりで帰りました。
でもせっかく室町時代があったのに、一休がいなくてちょっと残念だったり…。
次からぜひ一休を!(笑)